スズキサトルさんと夢のコラボ? | サバイバルJP 公式ブログ

サバイバルJP 公式ブログ

世界中の本格的サバイバルグッズを中心に
ブッシュクラフトや一般レジャー用品
非常持ち出し袋など
すべて妥協のないラインナップ。

こんにちは、しゃちょーです。


写真のこれ、なーーーんだ。
※写真右のナイフは私物のバーチバークプーッコです。使用感出てます。




その正体は・・・

これだ!

ブッシュンブレード

モノマガジン 3-6号で、スズキサトルさんが記事にしていた『Bush'n Blade タキビナイフ』です。
あの頃より使用感出てますが、紙面に出たそのものです。

なぜ、こんなことになっているのか?

実は、このお盆休みに、長野まで足を伸ばしまして、ブッシュクラフターのスズキサトルさんにご挨拶しに行ったのです。

なんでツーショット写真とか撮ってないのか???

それは、お見せできるような写真がない・・・わけでなく、話に夢中で普通に忘れとった(笑)
また、お互いのスケジュールの都合から一緒にブッシュクラフトとかもできなくて。。。

しかし、この二つのナイフが、しかも長野と神奈川の持ち主でこうしてコラボすることなど、間違いなく奇跡だと思う。

このタキビナイフ、実はサバイバルJPのレギュラー品として取り扱いが決定していたりする。

実際に、このオリジナル品を使わせていただいたのだけど、とても使いやすかった。
サイズ感も、思っていたよりしっかりしていて使いやすかった。

スズキさんがイラストを描いたシガマッコウクジラのイラスト展をやっている松本市四賀化石館もご案内いただき、スズキサトルさんの凄さ実感。。。

次回は、絶対に一緒にブッシュクラフトキャンプしようね!超したいね!って約束をしました。
いつか皆でフィンランドに行って、大泉さんと3人で本場のブッシュクラフトなんてのもイイネ!とか(笑)

それが本当に実現したら、どうなってしまうのだろう。
楽しすぎるのはもちろんだけど、これだけハイレベルなブッシュクラフターが集結したら、多分ヤバイよね?

考えるだけでウズウズする。

まずは、スズキさんとのキャンプを秋~冬に実現したい!・・とはまだご本人にはお伝えしていない(笑)

多分、GO OUT CAMPですぐに叶うことになるのだが、ふもとっぱらのあのイベントじゃ、あまりブッシュクラフトらしいことは出来ないかもなぁ^^;