ここ何回かのライティングでドライブチェーンの弛みを感じていたので、先ほどドライブチェーンの調整をしました。
今のチェーンを10月に導入して、初の調整です。
それから2,300キロほど走行しています。

純正チェーンの時はこんなに走ることなく弛みを感じて調整していたので、やはり国産チェーンはよく出来ているのですね。

今日は外出しなかったので、明日は軽くどこか流してこようと思ってます。
とは言えどこに行こうか?思い浮かびません…。
お台場のBMWショールームでも覗いてこようかな。縁の無いクルマですが…(汗)

話は変わりますが、僕がクルマを検討し始めて自動車ディーラーを回る時は、初回は徒歩か自転車かバイクで行くことが多いです。
特に理由は無いのですが…。

VWにカブで行った時、やけに営業マンの食いつきが良かったのですが、営業マンもバイク乗りでした。
そして別なディーラーでは店長の食いつきが凄かったのですが、店長はハンター乗りと判明しました(笑)
ルノーも良かったなぁ〜。
メガーヌエステートは乗りやすいクルマでした。

かなり前ですが、病院帰りに徒歩で寄ったアウディでは、頼んで無いのにA4アヴァントの試乗を勧めてくれて親切だと思いました。
走りやすかったです!
同じ日に行ったBMWでは、雨だからと試乗を兼ねて10キロ先の自宅までお送りしますと申し出てくれて恐縮しましたよ(笑)
これは辞退しました(^^;;

メルセデス某店は面倒くさそうでしたね〜(笑)
昔、自転車で行ったヤナセは良かったです。

もう10年以上前ですが、当時新型パジェロを見に自転車で行った時の三菱は凄く良かったです!!
でもこの時はパジェロがまだ値引きが少なくて断念しました。
日産はベテラン営業マンがシャキッとしてなくて残念な感じでした。
トヨタは行かなかったです。ランクルは盗まれやすいので心配で(^^;;
JEEPチェロキーは条件はバッチリでしたが、荷室が狭くて見送り。
シボレートレイルブレイザーは、インポーターが変更になるタイミングで向こう半年間入荷無しで断念。
ハマーH3は最初から営業部長が出て来て、「黄色なら在庫が沢山あるので…」と衝撃的値引きが出て試乗もしましたが、嫁の「普段ワタシが乗るのにコレでヨーカドー行くのは恥ずかしい」と言う理由で断念しました(笑)

結果、この時は偶々昭島のモリタウンに買い物に行った時に出張展示会をやっていたフォードとご縁があり、エクスプローラーになりました。

この時に乗ってたのはプジョー206SWだったので一気に巨大化しましたね〜(笑)
嫁さんにとってエクスプローラーが初めての左ハンドルでしたが、納車翌日から「意外に小回り効くし乗りやすい!」と買い物に乗り回してました。

なんだかカブのチェーン調整の話から思いっきり話がそれてしまいましたm(_ _)m

今はカブ&デミオですが、2つとも乗ってて面白いですね〜。