カブでアストロプロダクツに行った後、野猿街道から多摩ニュータウン通りへ向かいました。
片側二車線のニュータウン通りに合流しようとしたら、後ろからぐんぐんハイペースでやってきて横に並んで合流を阻止する真っ赤なVWポロ。

ちょっとムカッとしましたが、合流した先に南大沢警察署もあるし、先頭で捕まるのも嫌なのでここはやり過ごしました。
次の信号でポロと並んだので見てみるとドライバーは白髪の多いネルシャツ着た60代位の地味なおっさんでした。

更に2つ位先の信号でまた赤で止まりました。
右車線の先頭はポロ。
左車線の2台目にワタクシ。

すると、ポロからおっさんが降りてきました。
助手席や後部のドアを開けて何か探してるよう。
よく見ると靴下のまま外に出てます(笑)
(あぁ…あなた土禁ですか…)
ちょっと切ない気持ちになりました。
きっとものすご〜くドイツ車に憧れて買ったのだろう…
憧れのクルマを大切にしたいのだろう…
(バイク蹴散らす走りですが)

その後、おっさんに試練が訪れます。
青信号に変わってもスタートしないポロ。
僕は普通にスタート。
ミラーでみても、ずっと先頭で動かないポロ。
いつまでも動かないポロ。後続詰まってますよ〜
一体何が起きたのでしょう…。

DCTのトラブルか何かでしょうかね。
何かおっさんに憐れみを覚えました。。。
頑張ってね〜(^.^)アハハ〜






嫌な思いしたからちょっとメシウマ(爆)