今日のニュースで知ったモンキーの生産終了。
今夏で終わるようですね。
一つの歴史が終わる感じがします…。


初めてクラッチ操作を憶えたバイクはメッキモンキーの東京リミテッド。シートまで銀のヤツ。
小学六年生でした。

そして高校生の時、バイトして初めて買ったバイクは発売されたばかりのモンキーRでした。
独りで遠くまで行ける喜びを教えてくれたモンキーR。
学校終わって走り込みに行ったのもモンキーR。
基本のメンテを勉強したのもモンキーR。
初めて転倒(空飛んだ)したのもモンキーR。
マフラーだけ武川入れてましたが、最高70㎞/hの可愛いヤツでした。


その後は違うバイクを乗り継ぎましたが、思えば僕のバイクライフの扉を開けてくれたのがモンキーでした。


50年の歴史。
スゴいですよね。
ちょっと寂しい気持ちでしたので、日記にしました。( ; ; )