3日前に届いたクリッピングポイントのスロットルボディ。
今日は朝から交換するぞ~と気合いを入れて起きたのですが、スマホに示された予定には「通院」の文字…。
念の為、確認すると間違い無い。

結局、午前中に病院に行き、ついでに帰りはウォーキングで帰宅しました。
昼飯食べたりマッタリとしてたりで、結局なんだかんだで作業を始めたのは14時前(笑)



インジェクター、初めて外したなぁ。



お約束の口径比較。

ついでと言っちゃなんですが…


エアクリのフィルターの買い置きがあったので換えときました。



あと、エアクリケースの底部にブローバイガスの吹き返しのベチャベチャがついてたので綺麗に吹き上げときました。
ちょっとサボってた期間があったので、結構ついてますね(^_^;)

交換自体は単純な作業なので、すぐに終わるかと思いきや、エアクリのケースとインシュレーターのはめ込みが面倒くさい…。
作業時間の殆どはこれじゃなかろうか。
そして何故か僕のカブの前で、愚図ってる近所の男の子と怒る親のやり取りが繰り広げられ…(*゚д゚*)ポカーン

でも、無事に交換終了しました。

早速エンジン始動!


これまでと変わらず普通にかかります。
アイドリングの状態で武川FIコンⅡをぐりぐり弄るのですが、一番歯切れよく安定して回るのは標準の5でした。
(ちなみに今までは6にしてました)



一旦、外装つけて。


とりあえず5にセットして、ちょっくら試走に近隣を一回り。
小一時間、31キロほど走って来ました。

変わりましたね~。
トルクが増えて走りやすくなりました。
そして登りが更に楽に!
今までノック音をだしてた坂も、失速しなくなりました。
そして、更に上まで力強く吹けるようになり速くなりました!
回してて気持ち良いです!

音も大きくなりましたが…(^0^;)

帰宅後、早速プラグのチェック。
プラグはつい先日交換したばかりです。
{2ADBBDF4-BD96-4137-AC96-0863FBFA9D24}
白っぽいけどまだ新しいし…ううむ、少し濃くすれば良いかな。
走らせながら追々考えよう。


とりあえず乗ってて気持ち良い感じなので換えて良かったです。