以前、ウチのデミオに制振シート施工をしたことを日記にしました。

ルーフの制振シート施工とディーラー訪問 

/susabase/entry-12239599505.html

今日は娘と約束していた買い物の付き合いで、あちこちクルマで移動でした。
昔と比べ、クルマの運転がめっきり減りました。
だからデミオのルーフに制振施工したこともすっかり忘れ、効果を検証することも意識に無かったのですが、信号待ちで停車してる時に、ふと車内が静かなことに気付きました。

大粒の雨や木や電線からの大粒の雫がルーフに当たると、パランパランと響いていた音が一切聞こえないのです。
走行中もフロントガラスに当たる雨音しか聞こえません。

SAABの時と変わらないレベルになっており、施工後2ヶ月してようやく効果が実感出来ました(笑)


面倒でしたが、やはり静かな車内は良いですね〜
報われた気がしました。