23日の日曜日、ガンビーさんの主催による「カブ遠足」に参加して参りました。

 
他の参加者の方と内容が被りまする故、ここは皆さんのブログにて詳細をご確認頂くということで、皆さんのブログアクセスアップに微力ながら協力させて頂くということでご容赦下さいませ。
(いつもの手抜きの言い訳…ψ(`∇´)ψ)
 
(アップ順)
 
さて、楽しみにしていたカブ遠足。
前夜にガンビーさんのブログで八馬力さんの参加を確認したワタクシは、インカム接続試験を行うべく、ペアリングの犠牲者として八馬力さんがいつもコーヒーで暖をとるセブンイレブン川崎布田店へと向かいました。
{BE71D73D-22B6-451D-B1FD-9534F8365D1B}
ここで異なるメーカーのインカムのペアリング設定に四苦八苦(笑)
その間にサバンナRX-3が来ていたことも気付きませんでしたが、いざ出発の段になりようやく気付いて、2人揃って10Aロータリーエンジンのサウンドに聞き入ってしまいました〜。
 
インカムには外部入力端子に、レーダー探知機の
ケーブルを差し込みました。
八馬力さんと会話してても、警告音声は入ってくることは確認出来ました。
 
出発早々、いきなりの与太話全開モードで集合地点の宮ヶ瀬へ。
インカムあるとホント楽しいですね〜
って今までも古いの使ってましたが、やはり他社との接続でも使えるのが嬉しいです。
しかもクリアな音声で聞き取りやすい。
ホント買って良かったです。
 
喋りながら走ると到着も早く感じますね。
というわけで宮ヶ瀬〜
{BD10F048-66B5-49F9-B607-A3FB31615862}
中央で仁王立ちの唐揚げフリークけんじさん
 
けんじさんが紹介してくれたMORIYさん、実はワタシがトラ乗りだった頃にご一緒させて頂いたことがあり、超久々の再会でした。
そして出発〜!
 
今回は女性も参加の為、〇〇トークを危険視されたワタシと八馬力さんは最後尾へ隔離されました(笑)
 
とめどもなく溢れる〇〇ネタ全開のまま走りますが、アクセルの方は決して全開にはなりません。
笑いながら走るので景色もテキトーに見てますが、道志みちの満開の桜には反応します。
 
{5769E557-5E37-44A8-9495-57FB0FD17B3B}
早めのトイレ休憩はトイレの近いワタクシにはありがたいことです!
マイクロスカブの隣、元々帰る予定だったXRのAさんを家に帰さず最後まで拉致れたのは大きな成果でした!(笑)
 
この先の山伏峠手前で、対向車線のバイクが激しいエクストリームを見せるアクシデントがありましたが、我々は無事に目的地付近のスーパーオギノへ。ウーン、あの人無事に帰れただろうか…?
{9D186701-58EB-424C-AFE5-82B634AD824E}

山伏峠を過ぎてから、「寒い〜」「腹へった〜」と叫び続けながらの到着。
空腹のあまり食料を買い過ぎた感じ。
 
なぜなら朝は二度寝して寝坊したので、血圧の薬と水だけだったから(笑)
 
で、素晴らしいビューの富士散策公園へ
{A14EB9FF-E5C6-430E-8BD8-EE81D7877DAD}
馬力号越しのフジヤマ!
 
体力の衰えたオッさんには堪えるクネクネ道を登り、見晴らしのいい広場に着く頃には店のレンジでしっかり温めたランチも、元どおりでした(笑)
ポテトにかかったチーズをとろけさせましたがまた固まるという( ;´Д`)
 
食後にタバコが吸いたくなるオッさんは、我慢出来ずに一足先に管理事務所脇の喫煙スポットへ。
 
この後は場所を変えて…
{7CEC9A13-55FA-475E-9DA2-0EAB63EE6FFE}

帰路の道の駅どうし
{2081C042-63A1-49F7-84AB-208BA55E4FA3}
「実話時代」の表紙に出ても違和感のない八馬力さん。「三代目〇〇會会長」風な…
 
ここから最終ポイントの宮ヶ瀬に戻ります。
行き以上に冴え渡る〇〇トーク!
巣○のピ〇○ロネタや、西多摩BBAネタなどスロットル以上に全開で走り抜けました!
 
{BF059996-26C2-41B5-9761-E76D0ABF4504}
最後の宮ヶ瀬
 
しばしの歓談の後、皆さんにお礼を述べて帰路に着きました。
 
お疲れ様でしたー(^O^)/

 
この後、八馬力さんの新しいタイヤM35のハンドリングの話になり、橋本でお互いのバイクを交換。
僕は純正装着のチェンシンに特に不満は無かったのですが、やはり乗り換えると差は歴然でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
出だしから直進性の良さが感じ取れます。
クルマで言えば国産車から欧州車に乗り換えた時の感覚です。
そして、倒し込みもクイックなのにその後の据わりが良くて安心感が高い。
終始接地感が高いので、車格が上のバイクに乗っている感覚でした。
 
これには感動しました。
須賀川の後にタイヤを替えようと思っているのですが、このフィーリングは参考になりました!
 
バイクを交換したまま、自宅を通り過ぎて(笑)最初の合流地点のセブンイレブンへ。
八馬力さんはこの後、仕事が控えているにもかかわらずコーヒーをご馳走になり最後のカブ談義。
小一時間も引っ張ってしまいました…。
スミマセ〜ンm(._.)m
 
ガンビーさん、ご参加の皆々様、インカム試験の犠牲となった八馬力さん。
楽しい1日をありがとうございました。
 
またよろしくお願い致します(╹◡╹)
 
 
 
やっぱりネタがカブるなぁ。
スミマセン。
 
 
次は須賀川ですね〜