今年のGW、ワタクシの休みは5月2日からでした。メインの予定はカミさんの実家での田植え!
カミさんは4日まで仕事、娘も4日まで部活ということで、ツーリングを兼ねてクロスカブで新潟へ!

{821F29DB-4039-46D9-BEE3-F8D606135FBE}
05:50に自宅を出発。
07:30川越のローソンでトイレ休憩。
意外と寒くてオシッコ近い(笑)

{2C14F459-502F-4B41-8FF7-E588E177497C}
09:50 渋川  道の駅こもち
暖かくなったけど風強し。
やっぱりトイレ(笑)
水分摂ってないんだけどなぁ。


{B2260835-1F62-4B20-8ECC-8F88CAD1D400}
11:00 みなかみ
R17三国峠付近。これから峠越えます!
風が強くて、しかも冷たい…(~_~;)


{CFEE4F38-300C-423E-A8F7-9E15B03CA227}
11:15 苗場のちょい手前


{EFC43F25-DEDC-4EFF-A2DB-CFE23303C71D}
自宅から215km 塩沢で給油3.95liter。
前日に燃調1段濃くしてます。


{0A0A9788-2873-45B8-91B3-07F1E48B7AD3}
13:05 道の駅ちぢみの里おぢや
腰が痛くて休憩(笑)
朝食べずに出たのでメチャお腹空いたけど、ランチの目的地まで頑張ることに。
しかし出発しようとバイクを動かした矢先に自転車乗りの方がワザワザやって来て話しかけられる。
そのまま話に付き合い30分経過…(^^;;
ハラヘッタヨーー(ToT)


ランチの目的地、見附市まで30分位かっ飛ばしてやって来たのはガンビーさんに教えてもらった「ひな鳥金子」

14:26到着!!
しかし…
{5AA26451-D896-42C8-BBA8-1C7A960E70F2}
……駐車場にクルマが駐まってない

{4C304558-70BF-4562-8297-73A2E41DACC2}
まさかの「準備中」…( ̄◇ ̄;)

14時〜17時は準備中のようで(ToT)
あの30分が悔やまれます!

もう空腹でツラいんですけど…

仕方なくその辺の店に入ろうと新潟市方面へ進みます。
地元系の店は火曜日定休が多いのか軒並み休み。
あるのはチェーン店ばかり。
三条辺りで何か食べようと市街地をフラつくも、
なんか悔しいので最後の切り札、第二の目的地であるレトロ自販機のお店「ポピーとよさか」を目指すことにし、一路豊栄へ向かいます。

{D64F577B-2C21-4E43-B17D-DC005B096988}


新潟・黒埼の信号待ちでほぼゾロ目に


-その2へ続く-