その2から明けて翌日の5月3日。
田植え当日です。

{7B5104EC-4156-4752-86B4-32C22B62B3DF}
納車されたての新車です!
今回からディーゼルエンジンとなりました。
{EFBE67DC-BAE2-498D-80CB-C936352FF3FA}
6条植え
お隣さんは大型の10条植えですが、直線と旋回スピードで勝ちます(笑)
というか田植えは補給部隊の働きに左右されるので、軽トラからの苗出しと田植え機への苗の装填スピードが肝です(╹◡╹)

戦闘フィールドへは勿論カブで行きます!
{5F37D978-B4D7-4FF8-B989-D55E35B56C4F}

{EBBA93EE-D0B2-448F-B520-884EAEDD11AD}

{B359FFDD-EE85-4CF7-A0E7-06CCDDD8894F}
田んぼが湖に見えます


{8663CD69-7A38-4CF5-A5FE-A23B8F4CBB1E}
軽トラと仲良く。
ちなみに軽トラも納車4日目の新車です。


{85A98CDE-C7F3-45C0-8826-711AD3204524}
長閑な田園風景

{4136A148-4F6F-46F8-9888-E30A78291667}
作業中は勿論クボタキャップでした(笑)


一日中外にいて結構日焼けしました(^^)


ちなみにこの記事が公開される時間には、ワタクシはまだ新潟から東京に向けて走っている頃です。