5月5日
この日は1日フリーです。
朝からウォーキングへ出掛けました。
{D7497348-22B5-4FCD-8AFF-98AB5F317C68}


{A9D0EEBE-A726-4955-9F85-6DD51D48E9C7}
近場の古墳へ


{8253623E-2219-4F59-AD0C-CAEB21157229}

{5E3468B4-2BC2-4DD6-B038-5680DBB0448C}
日本海側最北端の円墳とのこと。


{58E29520-5B7E-41C4-B6F6-FF3D48102417}

{BD19B8E7-95E2-413A-B06C-56E1A5B8EC6D}


帰宅後に朝食を食べてからマッタリしてると新潟の友達からランチのお誘いが!

11時前に新発田駅で待ち合わせ。
その前に近くの海岸沿いを流してから行くことに。
{854891F9-CFD2-42AC-AFCC-F7596D2270A9}
親鸞聖人像の前で

{CCDCBB40-0F76-4778-8873-7DA77E818362}
下はフカフカの砂。バイク倒れそう〜
って撮ってる時に倒れました(笑) やっぱり…(^^;;

この後、Uターンして新発田駅へ向かいます。
友達を待ちながら、曲がったナックルガードを直しました。

そして友達がラビットで登場!
{53D16E9A-9F26-480C-830A-9F6C3B135846}
新旧原付二種

{13727851-3496-46DD-B20F-4E7EF878169B}
美しいシルエット

{58AC8ECE-82E5-457C-B08B-8EF71E18FDD9}

{74607207-BDE5-448E-8C72-9D6A30DFC59C}

{4BE3FE71-18BF-4866-9F3D-A95DFEE37CC6}
良いバイクだなぁ…🛵

ちなみに僕がカブに乗るキッカケになったのは彼の所有するバルモビルに乗ったことです。

バイク談義の後、ランチ場所のシンガポール食堂へ。
{AB7C8F73-9BED-4C8B-BDA7-69A3E1B131CB}
25年前から知ってるけど店に入るのは初めてです!

このお店の名物、オッチャホイを頂きます。
{8B200EFB-4DA7-41E1-A9FD-DB63A3659B65}
友達にご馳走になっちゃいましたm(_ _)m
美味しかったからまた来ようっと!

食べた後は近隣を原付二種2台で軽く流します。
ラビット、結構速いです!
原付二種で走るのに最高のルートを教えてもらいました。なかなか景色が良くて気持ちの良い道でした。

友達と別れ、もう少し走りたいワタクシは奥胎内へと向かいました。



-写真がマックスの為、その6へ続きます-