5月5日の続き
ラビットの友達と別れた後、もう少し走りたかったので、胎内市の山の方、奥胎内へ向かいました。
{17B4732D-3365-4463-BA9E-8782575876DD}
二王子岳や飯豊山の方向を見ると雪を纏った山々がとても美しいです。

{76B78069-68E7-46DE-9025-9B2FE95F559A}
胎内川を見下ろす。

山へ向かい標高を上げて行くと
{B2986EF6-F3AE-43BA-835B-B0A329374C73}
なんと!
まだ冬季閉鎖中で開通は一月後…(^^;;

仕方がないので途中の道の駅胎内で子供達のお土産を買って帰りました。
{1795E5DA-6A17-4E0A-BBD6-E2FE604E866C}

{F84AB05E-D551-460F-8675-760EB460E427}
蒸気パン30本。
これ大好きです!


翌5月6日、この日に東京へ帰る予定にしてましたが、新潟は生憎の雨。

前橋を過ぎれば晴れてるようでしたが、折角の復路が楽しめないのは嫌なので、帰京を1日伸ばして家で終日ノンビリしてました。

そしてGW最終日の7日朝4時20分。
東京へ向けて出発!
{93F69D37-B8F9-4A85-B4F2-B47EFD3FEFDE}
夜が明けて来てます。
5日にカミさんと娘達がクルマで来たので、行きの荷物は全てカミさんに預け、帰りは身軽です!

ここで初めて知った事実!
田舎の新聞配達はクルマで回っているということ!!!
丁度、出発する時に配達が来て知りました。
そして、集落内に他の配達員もクルマで来てました。

新発田からはR7を外れてR290を選択。
ワタクシ、基本的には往路と復路は違うルートを走りたい人です。
新発田から旧三川村経由でR49で会津坂下を経て芦ノ牧温泉から南下のルートと迷いましたが、今回はR290のままR252に出て小出からR17で帰ることにしました。
{6C5D056F-CD7C-4C01-A948-FBC9F7C2E9EA}
所々、靄っててシールドが曇って見難かったです。


{CED77AEC-7283-42BA-95D6-5FE169B248CF}
出発から2時間。旧栃尾市の道の駅とちおでトイレ休憩。
ここまでぴったり100㎞でしたが、この時間に営業していたGSはありませんでした。
ガソリンがギリギリで、カブを停車すると同時にキーをOFFにする事なくエンジン停止(笑)
ガス欠です。

でも1ガロンのROTOPAXがあるので何の心配もありません!٩( 'ω' )و
{82C8673A-83AD-43FC-95CA-6CAB19614F7B}

栃尾の油揚げを買いたかったのですが、まだお店はやってません(^^;;
フリマの準備をしていたオバちゃんから話しかけられました。

「稲城ってどこ?」

カブで田植えに中条(胎内市)に来てて、東京に帰るところだと説明すると呆れて笑ってました。


{4977308E-7A56-4C0A-A2DA-ABD68109B4D7}
フリマでタラの芽とコシアブラを買いました。


{E7DD01F2-FF79-4D81-92F2-BB910D869575}
旧守門村でR252に入ります。
只見線に沿って小出方向へ。

{CC238B2C-BFA8-45BB-B478-2839F9BB0B21}
越後広瀬駅
土休日は1日4本!!

小出でR17に出てひたすら東京方向へ
{2C44B423-0A7A-4425-9253-8CF2216BE514}
道の駅みつまたでもトイレ休憩

{0D902591-6890-45DA-9907-6B1EC93268D1}
若干🌸桜が残ってます。

出発からここまで、ずーっと気温は10度と寒く冬ジャケットで良かったと痛感しました。

三国峠の新潟・群馬の県境を9時ジャストに通過!

猿ヶ京の辺りから気温が上がって来ます。
前橋ではもう暑くて仕方がない状態でした💦
街を歩いている人の中には半袖の人も多く、すれ違うライダーも薄着…。

何だこの違いは!!!

ジャケットの前を2/3程開けてましたが、しまいには3/4まで開けて、袖もユルユルにして走ってました(笑)

早く暑さから解放されたくて、結局この後は休む事なく一気に走り抜けて来ました。
(深谷で給油だけした)

家に着く直前に、ふと「あ、来週は須賀川だしオイル換えとこう!」と思いレッドバロン府中に寄りました。

13:10府中着
結局、休憩は新潟での2回しか取りませんでした…(^^;;
{783D2369-C9FD-475F-9985-555C60A207BB}
毎度オイル交換は自分でやらない(笑)

レッドバロンから家までは5キロ弱。
上着を脱いで帰りました(^^;;



6回の長きに渡って今年のGWをお伝えしました。
ダラダラとスミマセンm(_ _)m

でも楽しいGWでした(^。^)
ではまた〜\(^o^)/