前回の記事で予告した通り、今日は午後からSWMの試乗に行ってきました。
場所は京王多摩川から先日移転したクシタニ三鷹店
軽くカスタムされててカッコ良い。
日本向け400ccモデル。他には世界共通445ccがあります。
タイヤがレインタイヤみたいなパターン
メータ周り
なぜなら23L近く入るらしいから。
航続長そうですね〜♪
タンクは大きくても、タンク下部は絞り込んであるし、シングルなので、車体はもちろんスリムですよ。
シート高は813mm
跨ると厚めで柔らかいシートなこともあり、車体がスリムで重さも軽量なので足付きは良好です。
だから踵の浮きも小さくて、クロスカブと変わりません。
(ワタクシ169cm)
ちなみにカブからすると姿勢はもちろん前傾してますが、とは言えドカのモンスターくらいでしょうか。
試乗コースは生憎の渋滞と白バイの見張りの為、ノロノロでしたが、ノンビリでも鼓動感が楽しいバイクでした。
2,500rpmからでもそれなりにしっかり加速しますし、上もGoose350ほどじゃ無いけど軽く回ってなかなかスポーツしてます。
振動が不快ではなく、加速時に地面を蹴って進む感じが気持ち良いです。
振動が不快ではなく、加速時に地面を蹴って進む感じが気持ち良いです。
ミラーも見やすかったですね。
シングルスポーツだけどこのバイクにしてはタイヤが太めなのか、寝かし込みが意外にマッタリした感覚がありました。
なぜ2枚かと言うと、カミさんが最大の壁だと話したら「是非、奥様にも!」と追加されたのです(笑)
ちなみに「セカンドバイクとして欲しい。ファーストの座はカブだから」と言ったらウケてました(笑)
試乗後は東京外大の方へ抜けてそのままレッドバロンへ。
オイル交換待ちの間にWR250Xで来てたお客さんに話しかけられ原付談義(笑)
モンキーオーナーさんでした。
帰りは多摩市の方へ遠回りして帰りましたが、基本的に渋滞でノンビリ走行。
今日の走行距離はわずか27キロでした(笑)