皆様ご無沙汰しております。
このところ仕事が忙しく、帰宅がかなり遅いのと、手軽なインスタばかりでしたのでブログはサボったままでした m(_ _)m スミマセン。

既にけんじさんや八馬力さんの日記にありましたとおり、先日12日は日本海ツーリングでした。

結果的には上越地方に洪水警報と大雨・雷注意報が発令されてる真っ最中だったため、あっさり目的地変更で安曇野・松本観光と相成りました(笑)


出発時間より1時間近く早く津久井のセブンに到着。奥のクルマは八馬力さんちの。Why?
{4980C01A-9019-4BF3-AA3D-3112E40A208C}
その理由はコチラで

{71AB432E-BE5A-491D-A450-CA5FE98DB889}
東京の東端から西端を経て津久井まで。
お見送りありがとうございました😊

いきなり声を掛けられて、◯事務所に拉致られるかとビビりましたよ〜(^^;;
コーヒー(盃?)ご馳走様でした〜m(_ _)m
出発は予定通り。03:01

ここは韮崎のセブン 05:39
{C06B1ECD-C609-4834-AA47-E95AF5BCAFDA}
笹子トンネル過ぎるまで、雨の走行でした。
雨の中グリップヒーターで手を温めましたよ。

出撃メンバーは、けんじさん・しし丸さん・杉森さん・ノリさん・すさきちの5人です。

岡谷の諏訪湖畔で給油 07:00
{8E61F655-0006-4006-8F4E-BA7CCDA5024F}
65km/L 郊外は伸びますね。
ちなみに帰路は68km/Lでした。

塩尻の小坂田公園  07:26
{C54FB756-74E6-4FC9-826E-20323EFB72EB}
建物の向こうにゴーカート乗り場がありました。
子供連れてくるには良いところですね。

松本を抜けたところで、暑くてたまらんとカッパを脱ぐことに。
脱ぐと決めた矢先にカミさんからLINEが…
「上越地方に洪水警報とか出てるけど大丈夫?」

雨雲レーダーで確認すると上越地方は赤い雲に襲われかなりの豪雨の模様…。
カッパを脱ぎながら今後の協議をするも、全会一致でアッサリ日本海を諦めることに決定!!(笑)

さっさと安曇野や松本城を見て帰ろうということに。


大王わさび農場に来ました。09:05
{9A3D0064-6986-4E48-90DC-18885D9C171B}
去年、家族で来たので1年ぶりです。
{91692C96-36C9-43A5-BD06-B6C19EFBFE7C}

{1FBCB30B-6DBC-4937-AF8E-CF54DE9063C4}
正直言うと、道の駅天城越えのワサビがのったソフトクリームの方が美味いです(笑)
コレは青ノリソフトと言っても通用するくらいワサビ感はありません。
逆に幼児でも無理なく食べられる気がします。


国宝 松本城  11:09
{07BB0443-FA09-4F2F-85A0-C0007ABCF048}
20年ぶりに来ました。
前回はゼファー1100の慣らしツーリングでソロで。

国宝 テンホウ  11:38
{9EDD6918-EE1A-4433-88A7-FD03B980D209}
ココに着く前にコンビニでアイス食べてます。
なぜならみんな眠過ぎて事故りそうだから(^^;;

{8EE1C26B-2A5B-4D83-B95D-AC70AE5FE3E5}

{BD80C484-8611-4713-BC58-B5CCFD27227A}
デラックス担々麺とこの日は半額ギョーザ

信州に来て蕎麦を食べないという(笑)
信州に来たけど、すたみな太郎行こうかという案もありました(゚∀゚)
これまでバイクで何度も伊豆下田に行って、下田で一度も魚を食べてない僕には無問題です。
(下田ではとんかつ一しか行ったことがない)

帰路は睡魔との闘いしかありませんでした。
眠過ぎて20㎞おきに休むヘタレっぷり(笑)
でも本当に事故りそうな揺らぎっぷりなので仕方がありません。

また諏訪湖畔 14:03
{5FD06D02-18D4-4500-ADC2-DF8F4E9CCC09}

{F515433F-0B20-4F27-9AC2-F0FBA74AC71C}

けんじさんとしし丸さんは湖畔でグウグウ💤
湖畔に打ち上げられたホトケさんかと(笑)

富士見のローソン  15:13  
{1A02D5AD-3A9F-4653-89F2-BCB380E9F3DD}
眠気MAXグダグタ走り(笑)
眠眠打破飲んでも何も変わりませんでした〜(T-T)


道の駅はくしゅう  16:20
{DB329E65-0460-4668-95D7-AFBC47767C38}
19㎞しか進んでません(笑)

甲府のコンビニ休憩を経て…
道の駅甲斐大和  18:36
{BF63B900-895A-4843-A942-F648D489ABF0}
この後も休み休み進んで流れ解散。

最後は城山ダム  20:50
{9DBD62F1-1346-481F-BE4E-DA044BDEA574}
しし丸ベンリィ号、すさきち1号機、けんじ?/5号機
ココで解散となりました。

帰宅は21:55
451㎞の走行でした。

さて、上ですさきち1号機となってますが…。
実は昨日2号機が決定致しました。
SRが欲しいから始まり、悩みに悩んで選んだのはシングルスポーツ、Z250SL(笑)

結局、SRとかSWMみたいなトコトコ走る系シングルだと、クロスカブとトコトコキャラがカブるので乗らなくなるかと。

で、一瞬MT-07・03・25やZ650を考えましたが、やはりシングルに乗りたい。
KTMは電子化が進んでて今風だけど、逆にそれの不具合とかで店に預ける時間が多そう=乗れない時間が多そうな予感。
BMW G310Rは良かったけどZ250SLと乗り比べて何かが突出してるかというと差して変わらない。
保証に関して日々のメンテからディーラーでやらないと条件の煩い輸入車よりは気楽なカワサキとなりました。

ホントは丸ライトでテールが下がってるデザインのバイクが好きなのですが、今時そんなデザインは、バイク大市場のアジアでは受け入れられないのか、尖ったライトとカチ上げテールばかり。
デザインは我慢してスリムな車体の産み出すクイックなハンドリングだけ楽しもうと思ってます。

詳細はまた後日。