金曜の夕方に2号機Z250SLを受け取ったのは前回の記事のとおりです。

その後、自宅の近所で給油し一旦帰宅。
夕飯食べた後に軽く慣らしに出かけました。

なんとなく甲州街道を走って相模湖へ。
{85A688DB-A0FD-4E73-BC62-1DECAAAD9F74}
湖畔のサークルKでけんじさんにLINE。
城山ダムで合流となりました。

{A04BD09A-405E-42D3-9E3E-590A993DF032}
けんじさんはエイプで登場!

この後、近くのセブンへ移動〜
{7371E3A5-B77C-4F4F-BB4D-437FA3F477FA}

{82E4EF91-1EB9-4856-A7A8-CF08141A4F3A}
やっぱりSLは125にしか見えないです(笑)

けんじさんにコーヒーご馳走になり、しばしバイク談義〜♪
0時半頃過ぎに帰宅。
{2B10A325-2BC5-4BC3-BF2B-84C5EB65D50A}
初日は100㎞ほどの走行でした。

土曜日は祭りでやきとりや揚げ物の販売担当。
終了後はスタッフの打上げで二次会まで付き合い深夜の帰宅(笑)バイクは乗りませんでした。

日曜日は朝からSLのオイル交換。
100㎞で1回目の交換です。
使って無かったメンテスタンドを引っ張り出して来ました。
{BDFECCD8-52B7-436B-A5F7-B7ACE7BA6678}

タイのオイルを抜きます。
{194ED0AA-5F8D-440C-9BD6-204C6C0AA966}
100㎞でも金属粉こんなにギラギラ〜!!

フィルターも
{4260342A-336D-47CE-9582-25487BB61079}
オイルそのものはまだ変色してないので金属粉の色ですね。薄い黄色の濾紙が濃いグレーに。

各ボルトを適正トルクで締め付けて、オイルを入れ過ぎないよう慎重に補充して、少しエンジン回してから漏れの確認と量の確認。
上限下限の丁度中間で落ち着いたので、早速慣らしに走りに行きました。

場所はテキトーに。
走りながら気の向くままに。
取り敢えず坂の多い場所を走りました。

府中→立川→あきる野→高尾で大垂水峠を越えて相模湖。そのまま甲州街道を下って、笹子峠。
ここは旧道をチョイス。
{E18D6121-9826-412C-89AA-F7B5A345FEDD}
離合困難な狭いトンネル

勝沼からフルーツラインへ
{87CCF1FF-42FE-4797-B36B-211F87F803E2}
日差しが強烈です。

フルーツラインからR140で雁坂トンネルに向かうつもりでしたが、突然気が変わったので河口湖方面へ。
河口湖から富士吉田に向かうと交通規制の渋滞…住宅地の細い道に向わされ、全然進めない(^-^;
祭りか何か???

テキトーに走り回ってたらR139に出たので山中湖へ。
{A4017C2B-9A8C-42A4-AAE6-8C53A8E2D9C4}
Z250SLのスリムさが際立つ写真。

この後は道志みちを走って帰路へ。
慣らし中は回転を上げられず、速い?クルマが背後に迫ると全て抜かさせました(笑)
カワサキの指定では800㎞までは回転を4,000rpm以下に!となってるのですが時々5,000まで上げてました(笑)
じゃ無いと遅過ぎて…(^-^;

道志みちはそれなりにクルマが多かったので、結果的にノンビリペースが殆どだった為、周りと同じペースで走れました。
衝撃的だったのは、前方を走っていたゼファー750で、ノンビリペースなので15°位のバンクで曲がれるコーナーなのに全てのコーナーでハングオフしていたことです!!
バイクはほぼ垂直なのに身体だけ大きくズラすので、なんだか不思議な格好の物体が移動している風にしか見えないのです。
周りのバイクは誰も腰を落とさずに走っている中で、1台だけ激しいアクションでバイクを垂直に保ったまま曲がっていくので、笑いを堪えるのがとてもツラくて、激しいアクション中の彼の外側からスッと前に出させて貰いました。
(40km/hくらいしか出てない…)

どんどん離れていく彼をミラー越しに見ると、相変わらず激しいアクションをしながら、その後ろにランクルがピタ付けしてました…(泣)
ランクルのドライバーも不思議な気持ちだったでしょう。
あれはそういう芸なのだと思うことにしました。

そうこうしている内に両国橋を越えて相模原市に入りました。
真っ直ぐ帰るのもなんだし、誰か居るかも?と宮ヶ瀬に寄ってみました。
{070D3859-9290-4322-90AB-44C9FE4116B9}
リッターバイクはそれなりに沢山いましたが、カブは1台も居ませんでした。
{CA5D208B-63BA-4171-A5CE-ABD3DD63F158}
誰も話す相手も居ないし帰ります。

{3E7BA2B7-D7CC-4BD9-8937-21D83355E42E}
300㎞走ってトータル400㎞となりました。
走り出してトータル200㎞を越えたあたりから、またシフトが渋くなって来て、N→1が入りづらくなって来ました。まだまだですね。
次の休みに2回目のオイル交換をやります。

ではまた〜♪