2号機Z250SL ですが、現在オドメーターは904㎞となりました。

 
前記事の段階で400㎞に達してましたので2回目のオイル交換を行って市内を2周して440㎞。
そして2日の土曜日に麦草峠を目指すべく走りに行って来ました。
 
土曜日の午前中は関東に帯の様な雨雲がかかり雨☔️…しかし午後は晴れるということで慣らしツーリングに出撃です。
 
ルートはこんな感じ。
{EA8B4545-93E9-494F-82BB-015FE08B0204}
R299→R141→R20です。
 
今回は遊政サンが慣らしにお付き合い頂けるとの事なので、拝島のセブンで合流!
{994E77CF-72DD-4032-A308-A0FB4554E06F}
メーカーの違うインカムのペアリング、出来るのは分かってたけど中々上手くいかず、時間が無いので諦めました。12:25出発。

秩父から小鹿野に抜けて昼メシ〜
{CF1D1EA9-1BA1-40DB-8BC4-8B18BA230077}
安田屋は10分過ぎてて間に合わず。
 
立派なバイク駐輪スペースで作戦会議
{2D2CAE11-D025-4FBD-AC82-CE050DD34175}
近くの鹿の子というお店に行くことに決定!
 
入口が二ヶ所ありました。
{1C9297D1-0BD0-476E-A1B7-64958BC08771}
{005405D5-3550-4D47-97AF-E0C7F5FCF350}
広いお店でした。

わらじカツ丼(一枚追加)
{A0316964-D607-4965-A255-10B9D5B1EEAD}
さっぱり食べられとても美味しい!
お腹も満足〜♪15:10頃出発
 
R299十石峠は全面通行止め…16:05
{02A6DA8D-FF6E-4858-BD7D-9E5E5E9B6A38}

ぶどう峠に迂回しました。16:36
{5DAB5A3A-4469-4C2E-B99A-DBD8761FE1B3}
ココまで、硬い脚にはツラい舗装でした…あせる
{91C06DDF-9D76-452B-8C1A-2041DBB3AD7C}

 
峠を越えて北相木村。
役場付近で赤い地元のクロスカブが前に…否!!
クロスカブ乗りkenkenさんからのインターセプトでした!!
{D9DBB6B4-2BC0-4FC7-BAE3-1A0EC0018980}
kenkenさん、川上村側から山越えアプローチして来たそうです。見事に捕獲されました(笑)
17:00
 
当初は麦草峠を目指す予定でしたが、ここに来るまででもとても寒い思いをしてきたので、時間も遅いし麦草峠はもっと冷えるだろうとのことで断念することにしましたえーん
 
この後、3台でR141を南下。
しかし日が短くなって来ましたねぇ。
清里に来たところでkenkenさんはご自宅方面へ離脱。迎撃ありがとうございました😊
 
少し進んだところでバイクを停め、寒いのでジャケットの開口部を閉めました。
家族にお土産を期待されていて、どこかで調達したいので、お土産屋があったら寄る旨の話をして僕が前を走ります。
しかし、道の駅もお土産屋も閉まってます…ぼけー
 
竜王で給油
{4C0FAA2B-DAD6-4CB8-B286-7245FED3C596}
遊政サンはタイヤのチェック
 
SLの方は209㎞走って5.77リッター。
36.2㎞/Lの燃費です。
そう言えば、指定の800㎞までの4000rpm縛りは勝手に解放して5000rpmで慣らしてます(笑)
我慢は健康に悪いですから得意げ
5000rpmだとパイパスの流れも問題ありません。
 
お土産は談合坂SAに裏から入って購入し、夕飯も食べようという事に!
側道化した旧中央道も走れるし😁
 
 
道の駅 甲斐大和  20:43
{FB1E8375-A601-4DE2-923A-28F4E64AFF7D}
寒くてトイレに行きたくて…ショック!DASH!
夏ジャケには気温が低かったです。
 
ココから談合坂SAに向かうべく上野原から分岐して行こうと思ったのですが、上野原が祭りでR20は通行止め!!
迂回させられました笑い泣き
仕方がないので談合坂はパス!
 
寒いので相模湖駅手前のセブンに突入!22:05
コーヒーと食べ物を調達し、身体を温めました。
{E4AFA8B9-5586-402F-A8C4-DE29D5F1FCD5}
しかしSL は小さい…照れ

ここで町田方面へ向かう遊政さんとお別れ。
ずっと笑って楽しいツーリングでした〜♪
ありがとうございましたウインク
 
1人になったワタクシはクロスカブでは土日は走れない大垂水峠を越えてからちょっと距離稼ぎに高尾からあきる野に抜けて、睦橋から福生→昭島→八王子インターへ。
コレで自宅に着いたらオドメーター800㎞を超えるはずです。
 
八王子インターから現金払いで中央道へ。
早くETCをつけたい…。
中央道に乗った目的は、お土産の調達です(笑)
石川PAに寄るために…。
案の定、スマホを見るとカミさんから「遅いけどどこにいるの?気をつけてね〜  お土産何かなぁ」とLINEが来てましたえっあせる
 
あぶねぇ、石川PAに寄って良かったと胸を撫で下ろし、小さなシートバッグに何とか入る程度のお土産を2種類買って5000rpm 80㎞/hで走り、府中で下りました。
 
帰宅は11:58
{79879B46-34CE-4155-AEF3-2FBF6DA47931}
803㎞になりました。
 
次は3回目のオイル交換をしよう〜ウインク