この三連休、皆さんも色々予定されていることと思います。
我が家は、次女の初タンデムやら色々検討しておりましたが、台風の影響で3日間を悶々と過ごすことになりそうです…。

昨夜、「連休の天気が悪いなら路面状況の良い中を走れるのは今しか無い!」とばかりに、深夜のプチツーリングに行って参りました。
{0FD8E599-0F62-4C6B-97B9-9F121FD834D5}
ご覧の通り、何がしたかったのかよく分からないルートです(笑)
まさに深夜の徘徊老人とはワタクシのコトであります…(^^;;

元々の目的は、
「現在1,030キロのZ250SLの慣らしを進めて1,200キロに達したら4回目のオイル交換を行い、回転リミットを自分なりに決めている7,000rpmに上げたい。」というものでした。
だから往復170〜200キロ程度の場所に行こうということで手軽に河口湖か西湖辺りを往復しようと考えたのです。

というわけで22時出発。
考えたルートは道志みちで山中湖経由の河口湖で、復路は甲州街道というものでした。

津久井のセブン 22:50
{8C76EA67-B0B1-4139-A586-681E12B0232D}
昼間は気付かなかったヘルメットのシールドのホコリと汚れで前が見にくく、ココでシールドのクリーニング&コーヒー。
気温は21度。走ると寒いです。


道志みちに入った途端にみるみる寒くなり、山伏峠から先の山中湖のことを考えるととても耐えられない気がして来ました。
Z250SLのライトはとても暗くてノーマルのクロスカブより僅かばかりマシな程度です。
夜のワインディングは楽しいことはなく、補助ランプをつけた自分のクロスカブの方が走るペースは上な気がします。


{15152F46-D15E-4CCB-8C0C-7B08E40CE351}
寒さに耐え兼ねて青根からK76で藤野へ。
路面が暗くてよく見えなかったのでノンビリ行きました。


自販機の明かりだけの甲州街道沿いのドライブインで。
{5FD9ACC7-C436-4C5C-8F45-E58AA5F6D9AB}
ココで引き返すと40キロ足らない…。
ではあと20キロ進んだら帰ろうということにしました。ついでにどこかで給油も。

スグに大月インターのガススタ⛽️がありましたが、次でイイだろうと考えてたら…。
なかなかガススタがやってない(笑)
そのまま気温もどんどん下がり、笹子トンネルの辺りの気温の表示は14℃を示してました。
トンネルの中だけは天国のような暖かさ!(°▽°)

そして次に営業していたガススタは勝沼インターを過ぎた先、笛吹市のエネオスでした…(*_*)
{B0741CFC-8AB9-49A4-BB9F-B380F0C07FFC}
満タンで一安心。

給油したら引き返します。
しかし俺は一体、何がしたいのか…('ω')


暖をとるために、甲斐大和駅近くのセブンに寄ります。
{9F6B83FD-1E30-45CD-ADF8-2D8735DBC848}
誰も居なくて貸し切り状態…

01:30頃
{0605D003-DF59-48F6-A8A3-559A9A31F8A9}
チーズバーガー🍔とホットコーヒー☕️
薄いグローブで手が冷えました。

SLの慣らしはどうでもイイからクロスカブで来れば良かったと後悔してます(笑)
明らかにクロスカブの方が快適です。
補助ランプも風防もグリップヒーターも着けてるし。


03:40頃
{D0BECD1E-00CC-4310-AAD3-F34A871563D0}
無事に帰宅しました。
結局は単にコンビニへ行っただけでした(笑)


8時半まで寝て、家のことを色々済ませて午後にSL のオイル交換をしました。4回目となります。
{CA7E2E29-B272-4A39-ADB2-24D3DB00EAF4}
{80AB27AB-0DD3-44CA-B60C-F91694A8CC67}
ギラギラ君の様子。

4リッター缶の最後の残りのオイルで足りるかな?
{40AF58A5-99D1-4336-92D4-7E4671987028}
足りました。
良かった〜(^。^)


そう言えば、先日ポチったレバー。
既に着けてます。
{AF41F551-F7DF-4C94-8766-2C66DB9B81E4}
{DD9E0095-415B-4200-B93B-5D9F6763370B}
見た目は気に入ってます。
ただ自分にはノーマルのニッシンレバーの方が操作しやすいみたいです。


ではまた(^o^)/