こんにちは。
またまた長野にツーリングに行って来ました。
なんかこのところ毎週、長野の東信・諏訪エリアに出没してる気がします(^^;;
ちなみに今月はもう一度、フレンチブルーミーティングで車山高原に行く予定です(笑)

今回のルート。
{EFA6C5C7-7853-4DD8-9419-5B90DD095E82}
あと1キロで400㌖だったのか…


6時に家を出て近所のGS⛽️で給油とタイヤの空気圧調整。府中スマートへ向かう道が少し混み気味。そして朝から萎えるほど混んでる中央道を集合場所の藤野PAへ。

流れが悪くて集合時間に間に合うか心配でしたが、何とか10分前に藤野PAに到着。
既にけんじさん、Mさん(sugi_moriさん)は到着してました。

釈迦堂PAにて🚻
{B16AB2F7-813F-4FD8-A0C1-BE37B4D9337E}
Mさんは下ろしたての新車VERSYS-X‼️
ちなみに前車はワタクシと同じボンネビル〜

韮崎インターで高速を降りて、最初の立寄りポイントへ
{9C844E81-63CD-461E-9808-BD9A95433691}
銀河鉄道展望公園


{8E0F3325-8690-4A13-B223-254ED92197B3}
この写真では確認出来ませんが、グライダーが6機、山の中腹の高さを飛行してました。

川上村に来ました。
{D7B519D4-54D9-4DE4-B53D-37D5C26E2F3E}
関東のクルマが多いナナーズ

朝から何も食べずに出て来たので、小腹が空きました。
{0834002E-2DC3-4650-A94B-C230455FEDAA}
焼きそば食べました(^-^)


続いて南相木ダムへ
{FAC72EBC-D4B5-48F0-84C7-133A5DDFF684}
{B7DF9677-A64C-429B-A154-8AC691E2661C}
{479D6D91-51F4-44F9-B9D0-1BA9D0388E89}
{317C455E-DCF4-42D5-9C4F-5633CC178E2F}
南相木ダムの場合、ダムの写真を撮ってから近く温泉♨️滝見の湯に行き写真を見せるとダムカードが貰えるとのことで、けんじさんのマネをしてダムカードをゲット。
{4E16E9A4-FC8D-49A6-B21B-168BC6C3D608}
{1E05B1D7-3769-437A-A6AE-F3C9C1B5D14E}



{8F911AEC-98BE-4AC2-9FBD-F294630A20D3}
初ダムカード(笑)


そして佐久まで移動して、鳥忠食堂でランチ!
{45342A39-C5E4-499B-900E-DD5C57783FC8}
{A0E24B5D-2EF3-4B35-AE96-FF9DDACC82A2}
ボリュームたっぷりのささみカツ定食!
とても美味しかったです(°▽°)
満腹満腹、味も満足でした〜♪


ー 容量足らんので後半へ ー後編も連続して上げました。