新車の時からテンショナー周りがダメダメだったクロスカブ。
先端のゴムを新品に換えてもあっという間に潰れて、すぐカムチェーンがダルダルになってローラーが摩耗する事が分かりました。
この部分は何度も確認しましたが、何度やっても同じ💦
直せばちょっとの間だけ完調ですが、直ぐに摩耗して繰り返す。
何度もケース開け閉めし続けるのも疲れたので、もう中華カブには見切りをつけました。

そして新しい相棒を迎え入れました♪爆笑爆笑爆笑
JA42カブプロくん

迎え入れて今日で丁度1ヶ月になります。
慣らしの締めくくりに走った清里の野菜直売所


慣らしも終わり、現在1,220キロ。

JA42は前車と同じJA10Eエンジンですが、色々改良されており、始動時から違います。
めちゃスムーズで静かなんです‼️

前車は買ったのが冬でしたが、新車時からカチャカチャ音が出ててノイジーでした💦
また新車早々、チェーンカバーにチェーンが干渉してて、そもそも歪んでるってことでスイングアームも交換でしたし(笑)

こんなハズレだったクロスカブを個人売買で売ると、相手に整備スキルがあるならともかく初心者とかだと気の毒なので、下取りに出しました。
お店で面倒見て貰えるなら問題無いだろうと言うことで。
先日、お店に寄ったら売却済の札がついてたので無事に嫁ぎ先が見つかったようです。
可愛がって貰うんだよ〜真顔

と言うことで、カブプロで新たなカブ主生活スタートです😉😉😉