絶品!紅葉鯛(๑´ڡ`๑) | ヒラネーゼの食卓

ヒラネーゼの食卓

ようこそ!いらっしゃいませ(о´∀`о)
テーブルコーディネート、フードスタイリング、漁師の嫁料理、農家の嫁料理など、食卓オタクのブログですww
ホームページでは、他にペットのモリフクロウとの生活や、畑での様子などもUPしております♡

こんばんは!

お久しぶりの

漁師の嫁料理ですw

ブログにUPするのがが久しぶりなだけで

ウチの(エセ)漁師さんは

台風や波で船が出なくならない限り、釣りは毎休み行ってますw

先日も、タチウオ釣りに行ってくる!と出かけて行きました(*´∀`*)

そのタチウオ釣りでタチウオ複数と真鯛を2尾釣ってきました!
タチウオさん卵出ちゃったから♡で目隠しw

真鯛のオマケだなんて♡

タチウオより絶対
真鯛の方が嬉しい♡
その真鯛は
お腹に詰め物して

フランスのボルディエ海藻バターをたっぷり乗せて

白ワイン(+水)も、たーっぷりかけて
丸ごと

オーブンにドーン!!!
こんな感じに焼いて
美味しく♡いただきました〜(๑´ڡ`๑)
真鯛の昆布締めもウマウマ♡

コチラは、我が家の定番

アサリと一緒に
蒸し煮〜!
安定の美味しさw
あ、忘れてた!!!

普通のお造りも
脂ノリノリで、切るときにスベるほど!!!

もちろん美味しかったです(๑´ڡ`๑)

でも、毎日おとーちゃんのお店へ仕事に出て

掃除や、洗濯、夜ご飯の仕込みとか家事やって

魚の処理までって

忙し過ぎるよ〜0(*>д<*)0==33

数年間ほへぇ〜っっとして過ごしていたので

毎日がリハビリ状態ですwwwww