自分の時間が欲しい子育てママへ | ススムOKブログ〜日々の心にOKを〜

ススムOKブログ〜日々の心にOKを〜

どんな自分も全肯定!
どんな自分も愛してる!
そんな『OK LIFE』を発信します

どうも

ススムOKです。

現在、息子を天から授かって一ヶ月。

子育て中のパパからの提案です。

ま、あくまでも

一意見ですので参考までに。笑

僕の妻もそうなんですが

自分一人の時間

カフェに行ったり

美容院に行ったり

エステに行ったり

要するに「自分のため」に使う時間ですね、

それを取るのをどこかで諦めていて

精神状態がやばいママって

たくさんいると思います。

先日、

妻が精神的にやばいくらいに

ストレス溜まっちゃっていて、

僕は「出かけてきなよ」というのですが

「母乳をあげなくちゃ」

「何だか罪悪感がある」

「息子が可哀想」

というのです。

母性本能というやつですかね。

知らんがな、ですけどね。

でもね、思いますけど

ストレス溜めて子育てされる方が

旦那としては大迷惑なんですけど。笑

息子にも絶対に悪影響。   

家庭内ギスギス。爆笑

誰も喜ばない。

母乳で育てたいなら、

搾乳器買えばええやん!

んで、我が家は買いました。

母乳、冷凍保存です。

ミルクでもええんやけど、

うちの妻は

ありがたいことに

母乳が出過ぎて乳腺炎になるくらいやから

むしろ搾乳器で吸い取って欲しいくらい。

哺乳瓶であげたら

まぁ、よく飲んでくれること。

実際、

ママは今日、一人で

横浜にショッピング

美容院へと

お出かけしてましたが

息子は家で爆睡!

ママには残念だけど、

悲しいかな

いつもより息子はリラックス。爆笑

全く起きない。

グズらない。再爆笑

こんな一ヶ月の子にも

母の『思い』は『重い』

んだと再認識しました。

もちろんゼロじゃ、

フワフワ飛んでいっちゃいますが、

ゼロなわけないですから。

それにね、

旦那としては

母のいない

子供とだけの時間て

特別ですよ。

今まで味わったことのない

時間です。

楽しいです。

だから

正直、妻には出かけて欲しいんです。笑

たまにはパパも自分のペースで

子供をのんびり見たいですから。

お母さんて子供を独占したがりますから、ね。

邪魔するなオーラが怖いんです。滝汗

母性本能というやつですかね。

知らんけど。

パパが子供とだけで過ごす時間。

あ〜俺にも子供が産まれたんだ〜』

てなんだかすごい実感が出ます。

じいじ、ばぁばなら、

あ〜、孫が産まれたのね〜』って。

お母さんは10ヶ月も一緒に居るんだから

そりゃ深いつながり、

友情みたいなもんがあるでしょうよ。

でもね、悲しいかな

パパにはないのよ、実感が。笑

パパはね、実は

ママの力になりたいし、

ママには幸せで居てほしい。

男って、やっぱりね

女性が喜んでいる姿を見るのが

大好きなんですよ。

これは本能です。

愛した女に幸せに笑っていて欲しい。

結婚しようが、子供産まれようが。

女性に母性本能があるようなものです。

だから子育てでストレス溜めているお母さん!

一人でフラフラ、

ショッピング

カフェ

美容院

エステ

存分に

行ってください!

「自分のため」だけに。

それが結局

「旦那のため」になり

「子供のため」なんです。

それで世界にまた一つ幸せの波動が生まれて

世界平和が実現しますから。

よろしくお願いいたします。

なんか、ええ文章書いちゃったなぁ。

ススムOK、

また

高感度UPやなニヤリ爆笑

いやね、

冗談抜きで、

子育てお母さん、

自分の時間

作ってくださいよ。

妻を見てて、

これはいかん!と思いましたからね。

妻はさっき

少女のように

キラキラして帰ってきましたよ!

妻が嬉しそうなのは

嬉しいもんです。

なんせ、

パパとママが幸せじゃないと

子供は大迷惑です。

自分のせいじゃないか、と

重い重い罪悪感を一生ひきずってしまいます。

一生パパとママの顔色伺って、

人の顔色伺うような我が子なんて

見たくないです。

家庭は絶対にギスギスしてきます。

もし、非協力的な旦那さんなら

このブログ、読んであげてください。

どこかで納得してくれるはずです。