餃子の皮でトルティーヤ風 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




餃子の皮半分で75円、鶏もも肉半分で85円。
3人分で160円のパーティーレシピです。

簡単なのにチョーウマイ
コレと同じじゃない?何て野暮な事言わないでネ

ソノさんの誕生日だったので
ソノさんの好きな(たいちも大好き)
餃子の皮レシピにしました

____________________

餃子の皮でトルティーヤ風
(10個2~3人分)

鶏もも肉1枚
餃子の皮10枚(できれば大判)
レタス適宜
マヨネーズ大2
和がらし小1/2~小1
<タレ>
しょう油大1、黒酢大1/2、砂糖大1/2、
長ネギ(みじん切り)大1、ごま小1/2、
にんにく(みじん切り)少々

____________________



鶏肉を1cm幅に切る(左)右はお弁当用。
塩をふっておく。




餃子の皮を2つ折りにし(中身が見えるように下を広く)
小さく切ったアルミホイルを丸めて鋏んで空洞を作る。




オーブントースターで3分程焼いて
皮を作っておく





お肉を油はひかずにさっと7割焼いて、
ボウルなどにいったん取り出す。
肉汁が出るのでそっとタレに混ぜる。
(肉汁があるとタレが絡みにくい)






タレをフライパンに入れて、煮詰める。
(お弁当分もあるのでちょっと多いです)



お肉を戻して照りを出しながら焼く。
タレが多いとお肉に絡まないので、
一旦混ぜ合わせていたボウルに戻して、
2回に分けて加えていくようにすると、
お肉が固くならず早く照りが出ます。





餃子の皮に細かく切ったレタス、お肉を鋏んで、
もう一度オーブントースターで1~2分温める程度に焼き、
マヨと和芥子をまぜたものをかけて完成




簡単で安い材料で...
とっても美味しいのであります



____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう