4マン | 永久を願いし希望の寿限無

永久を願いし希望の寿限無

日常のあれやこれ、皆様のコメントにもお返事返したいと思います!
アニメや、漫画、オススメ商品もできたら紹介していきたいと思います!

本日二度目のブログですね。
ちょっと気になることがあったので書かせてもらおうかと思いまして…(^_^;

私の好きなバンドはV系が多いです。

V系に付き物なのは新規と顔ファンというのもバンギャさんなら承知かと思います。
今回4マン決定しましたね。
そしてもう一つ言うなれば前になりますが、メサイアのメインテーマをBlu-BiLLioNが歌いました。

つまり顔ファンと俄が増えている、という話題なのです。
顔目当てでない人は当然不快になるかと思います。実を言うと私も最初、このジャンルに辿り着いたキッカケは顔でした。
「かっこいいお兄さんがめちゃめちゃかっこいい歌歌ってる」って思って聞き始めて現状に至ります。
今では顔より私は曲や、そのバンドの雰囲気に重きを置いて判断するようにしています。

でも、不安ですよね。新規が風紀を乱すんじゃ無いかって思いますよね。
私もです。先日、BugLugの一聖君がブログでマナーについて触れていました。
どんなアーティストでもそうですが、アーティストに注意されなくてもやっぱりマナーとかルールって守るべきものですよね。

それと関連付けて。
指定女子のマナーが悪いというのは以前から結構噂されています。1指定女子としてお詫び申し上げます。ですが、それは一部の人達です。
今度の4マン、指定動員として参加しようと思います。(己龍もBugLugも本命ですが,)


と、まあ…。ひとくくりに言えば私も顔ファンと新規は苦手なんです。
でも、彼等にしたら生活かかってるんですよね。わたし達だけではきっと足りない…とは言いませんがまだまだなんだと思います。
だからこそ、新規さんも顔ファンでもマナーやルールは守りましょう、というブログでした。


長いな。。。