先週の土曜日
ロザリンペルレサンの花冠WSに参加してきました♪ヽ(・∀・)ノ

前回が昨年末の1から作るWSだったので約半年ぶり2回目の参戦。
今回も前回と違わず、
コミュニケーション不全の私は半月前から腹痛と緊張で挙動不審な毎日を過ごしておりましたwww


今回はWS以外にも自分ミッションがあって。
前回長丁場WSだったにも関わらず
緊張のあまり昼食を取っていかなかった私にヤマケイ先生のお母様がサンドイッチとドリンクをご馳走して下さいました。
「お代を…」と言っても受け取っていただけなかった為、
今回お礼もかねて手土産を持って行こうと!!(`・ω・´)

やっぱスイーツ?いや煎餅…?
プレセン皆無な私はもう目が回る程悩んでしまったので
前回のWSで私がご馳走になる一部始終を見守っていた方に相談ww

結局ルピシアの紅茶セットを持って行く事にしました!!
最悪紅茶染めにでも…と思っていたのですが、
ヤマケイ先生も「好きな所の紅茶~♡(*^^*)」って喜んで下さったので良かったです~♪( 〃▽〃)一安心…


そして肝心のWS!!

グルーガンを使ってお花をペタペタ。

今回は花冠の製作のみだったので1時間位で完成しました♪(*・∀・*)ノ

亀子の割りに一番早く完成した私は
一人でパシャパシャ撮影会☆
写真もいっぱい撮りました!!






相変わらず素敵なドルハが沢山です~♡(///∇///)
花冠めっちゃ傾いてるwww






ニユー子は写真写りが悪いので
今回はホシヒメさんを連れて行きました♪(*・・)






この写真が一番お気に入り♡(*´ω`*)

先生や受講者の皆様にお洋服可愛いって言っていただけて
すーーっごく嬉しかった☆(*≧∀≦*)

ヤマケイ先生に1からWSでいただいた型紙で作りました!!って言ったら

「あのWSは本当大変でしたよね~(;・∀・)」ってwww

昨今の1からWSは型紙を生地に写すところからではなく、
裁断済みの生地からスタートみたいです。

その方が縫い方のコツを教わったり、
そういう所に時間を使えるから嬉しいかも?(・∀・)







やっぱり可愛いルネさん。

花冠は使うお花の色や配列によって大分イメージが変わって来るので
これまたセンスが問われそうな…(-∀-;)

と、その前に花冠に使えそうな素材集めを頑張らなくちゃ!!
復習がてらミディサイズとかでも作ってみたいです♪♪( *・ω・)



最後は恒例の集合写真~☆(о´∀`о)






皆思い思いの方向を向いているのももはや恒例?www

初めて生で見た右端のアシュリーさん!!
髪のカールもいい感じな美人さんでした♡(//∇//)


実は来月末もヘドレのWSに伺う予定です!!亀子故の別日程受講www
それに向けてまたお出掛け用OFを作りたいなぁ~☆(´▽`*)


仕事の方も山を越え、あとは下るだけなのでまた完全無欠のドール生活にどっぷり浸りたいと思います♡(。-∀-)


おしまい☆ヽ(・∀・)ノ