先日まるとキッズパークで遊んでいた時のこと。

こんな所↓↓





まるも大はしゃぎで遊び回っていました♪(・∀・)

テンション上がってスーパーマン状態で滑り台を滑り、
そのままボールプールに突っ込むまる。
(危ないから真似しちゃダメ!o(`^´*))

ムクッと起き上がり、
口から何かを取り出してジーッと見つめ
その何かをビシーーッと捨ててました。

その時は口に髪の毛でも入ったのかなぁ~( ̄▽ ̄;)位にしか思ってなかったのですが…

暫くして気付いた。


すず「下の前歯抜けとるがなーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)」


まる  Σ(゜Д゜)


すず「どこーー!前歯どこーーー!?(@ ̄□ ̄@;)」



すずまる   「Σ(´□`;)まさか………。。」


すずかす母子は同時に気付いた。
多分ボールプールにビシーーッ捨ててたアレだ…(°Д°)アカン…



初めて抜けた記念すべき乳歯。
どこのお母さんも抜けた歯全部大切に取っておいてるのに…
私も取っておきたかったのにぃ~(  TДT)


ダメもとと思いながら未練がましくボールプールの中をゴソゴソ探す私…





すずかすは
「オモチャの指輪」を手に入れた。


…コレちがう。。ヾ(´・ω・`)


ゴソゴソ…


すずかすは

「何かのキーホルダー」を手に入れた。

…ちがう。。
何じゃここは。宝の山か。




結局小さな乳歯が出てくる訳もなく、
ゲットしたお宝は受付に届けて無念の退散…(´-ω-`)


その日からまるには
「口から何か分からん白い物が出てきたらとにかく捨てずに捕獲せよ」
というある意味危険な指令が出されました(-_-)




なのに…




それなのに…




一昨日。


すず「また下の前歯抜けとるがなーーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)」


まる「まじかーー!!あはははははははははははー(;゜∀゜)」



2本目も喪失。。

今回は絶対この時だ!っていう現場はおさえられていませんが、
多分…
カッパ寿司でパイナップルにめっちゃかじり付いてた時。。
ゴリゴリ削って食べてたからな(°Д°)

パイナップルにちょこっと血が付いてて
「そんな歯茎から血が出る程かじらんでも…( ̄~ ̄;)」って思ったの。
何故そこで気付かなかった私…
でもお皿には歯らしきもの無かったし。

パイナップルに刺さっていたのか…?

はたまた飲み込んだのか…??


飲み込むって犬かっ!!(*`Д´)ノ
犬の乳歯は飲み込んじゃうから捕獲が大変って聞いたことあるけど、
まる…人間だよね?(´・ω・`)

生まれて来た時あまりにも河童のような赤子だったから親族には河童と呼ばれたりしてるけど、
まる…人間だよね…??(´・ω・`)



どうしてこんなに乳歯捕獲出来ないの~!?(T△T)


乳歯捕獲がこんなに難しいミッションだったと思わなかったよ。。(´・ω・`)

とりあえず、上前歯は頑張る。。





ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=┏(・_・)┛


さてさて、
悲しい話(?)で終わるのもなんなので。

先日、ついにこんな物を買ってしまいました♪(・∀・)







ブライスの交換用アイです!!

ブロ友さんが開頭せずにアイ交換をやっていらしたので、私もチャレンジしてみようと☆ι(`ロ´)ノ

色分かりづらいですが上から

ココア
グレー
ブルーグレー
ピンクグレー

グレー率が高い。くすみ系女子すずかす。

とりあえずうちの初代謎カスタムべっぴんさんのアイを交換しようと画策中。

べっぴんさんにはどうしても私が気に入っていない門外不出の死にアイが2色あるので(;´д`)

とりあえず年内は忙しいので年明けになるかなぁ。。
失敗したらホットボンド目に刺さった状態で@naiさんに送るのかなぁ~(遠い目)
恐や恐や。。


そうそう!!
最近もう色々な方がクリスマス絡みの記事をあげていらっしゃるので
普段イベント基本スルーな私ですが今回はちょっとクリスマスっぽさとりいれてます♪(*≧∀≦*)



ここだよ!!ここー!!







Merry Christmas♡(ノ´∀`*)www


それではまた~☆ヽ(・∀・)ノ