ふぅ~。
怒濤の週末が終わりました(;・∀・)

楽しい事もぐったりした事も…ww
とにかく盛り沢山な2日間でした。

13日(土)は
ロザリンペルレさんで総裏地のコートを1から作るWS♪(о´∀`о)

いつも基本ぼっち参加なのですが、
今回はWSの為に弾丸上京されたユメノイトさんと一緒に参加しました(・∀・)

ユメノイトさんとはちょうど1年前の1から作るワンピWSで知り合い、
それから仲良くさせていただいてます♡(*´ω`*)

早目に待ち合わせをして
カフェでランチ~(*´∀`)♪
人見知り発動してしまわないか心配でしたが、ブライスの事、製作の事、楽しくおしゃべり出来ました☆(*≧∀≦*)

そして早目にロザリンさんへ移動して
お店の前で撮影!!






ユメノイトさんを誘惑してやろうとホシヒメさんを連れて行きました!!

…が、

相手はマーゴ様持参(°Д°)ww

マーゴ様はブライスピラミッドの頂点に君臨するお方だからさ。

まぁ~逆に誘惑されて帰ってくるといふ。。ww







クリスマスのリースもありましたよ~♡(*´∇`*)
オサレ感ハンパないっすわ~♡♡



そしていよいよ肝心のWS!!

総裏地のコート!!!




……





………






…………結果、私完全に迷子www

いや、ヤマケイさんのお母様の仰る通り難しくはないのです!!
技術的にはワンピの袖付けやフリル付けの方がよっぽど難しかった(;・ω・)
でもちゃんと仕組みは理解出来てた。


今回のコートは技術的にはそんなに難しくないのですが
構造が複雑で理解出来ず、何度も何度も自分が今何をしているのかが分からなくなってしまい完全に迷子状態…(。_。)


ユメノイトさんが途中経過を撮影して記録してたから私も真似っこ!!







……(゜-゜)

これ何?どこ??私は誰???

しかも撮影したのはこの1枚…
この写真はもはや私の迷子の思い出でしかないww

前回よりも早いペースで廃人化したので、
取り合えず教えて貰った所を無心で縫うマシーンとなりましたwww


それでもなんとか完成~(;´д`)






ちゃんと出来てる~!!!!
廃人なりにやはり総裏地で綺麗に仕上がったコートが作れた事は凄く嬉しい~♪(*≧∀≦*)






襟が特徴的なワンピを作ったばっかりに首元寸詰まりなホシヒメさんwww




そして共に怒濤の時間を過ごした皆様と集合写真!!






ユメノイトさんのマーゴ様が…♡(///ω///)
そして偶然にも他お二方はカーリーさんをお連れしてました!!
(あ…うちだけ透明肌じゃない。。ホシヒメさんがブライスピラミッドから落ちてってるww)


WS前にユメノイトさんとお茶した時、

すず「そういや~あたいカーリーさんハズレたんですよね~(´・ω・`)ww」


ユメ「えっ!!Σ(゜Д゜)あれ結構みんな当たってませんでした?ww」

みたいな会話があってからの
まさかのWカーリー遭遇ww

本当だwみんな当たっとるわwww


総裏地コートは型紙と手順書?をいただいたのでまたチャレンジしてみようと思います!!
…再現出来るかは分からないですが(;・∀・)
他にも綺麗なまつり縫いの方法も教えていただけたり、
廃人化は防げなかったけどそれでも少しパワーアップ出来たかな♪(о´∀`о)




熊に寄ってくる動物達ww


今回もてんやわんやではありましたけど、
それでもやっぱり楽しいWSでした♪
別メニューの1からWSが始まったらまた参加したいな~☆ヽ(・∀・)ノ


そして翌日の
KOTOさんの布花WSへと続きます~♪(о´∀`о)ノ
こちらは廃人とは無縁でしたし楽しかったなぁ~♡♡ww



ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=┏(・_・)┛


えっ!?Σ( ̄□ ̄;)
もうクリスマスまで1週間!?

うちの地区のサンタさんは
良い子ポイント制を導入しています(。-∀-)
今年はまるも割と早くから計画的にポイント稼ぎに奔走ww

そのかいあってか
今年もAmazon先生がまるのクリプレを一足先に届けてくれたのでラッピングしなきゃな~(;´∀`)
うちの地区のサンタさんはダ○ソー素材のラッピングを毎年採用しているんだけど…
ぞろそろバレるだろうか…?
ドキドキ…(;´_ゝ`)