こ、こんにちは。
すずかすです…(震)

年も明けてそろそろ違和感なく2015年を過ごしている今日この頃ですが、

今日はすずかす的重大発表をさせていただきたいと思います!!


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


いや、
普通に「へぇ~。そうなんだねぇ~。」位の事かもですが、
私にとっては凄い大きな出来事で…
最後までお付き合いいただけると幸いです(;´д`)


実はこの度…

ブロ友で羊毛ドール作家様でもあるほのかさんからお誘いがあり、
楽天の生地ショップレッドバタフライ様にて私の作ったブライスサイズのOFを

販売していただける事になりました!!(゜ロ゜)

マジか!?
マジだ!!!ギャアァァァー(°Д°)←動揺中ww


先月
ほのかさんが産み出される可愛い羊毛のアニマルドール「みっけちゃん」達とレッドバタフライ様がコラボした超絶可愛いみっけちゃん生地が発売されました♪(*´∀`*)

な、なんと
その発売記念としてレッドバタフライ様で行われるハンドメイド展で委託販売してみませんか~?とお誘いいただいたのです~

マジか!?
マジだ!!!(°Д°)ウワハアァァ←再発

あまりに光栄過ぎてお話をお受けしてから今に至るまで動揺しっぱなしの私です…(°Д°)ポカーン


私にとって初の販売。
しかも声をかけて下さったほのかさんの顔に泥を塗るような作品を作るわけにはいかない……(;´д`)

そんな緊張の中、
みっけちゃん達への愛を胸に小刻みに震える手で作り上げた作品がこちらです~(;・∀・)






題して!
「みっけちゃんの発表会」セット~☆(*´∀`*)

久々に「ファンシーブチック☆すずかす堂」開店でーすww
我ながらすごいネーミング…ww

写真ではちょっと分かりづらいですが、
みっけちゃん生地で作ったワンピに
ドットチュールとレースで作ったオーバースカートをリボンで腰に結ぶ形で重ねています。



どの辺が「発表会」なのかと言うと、




オーバースカートを幕に見立てていて
幕が開くと可愛いうさぎのみっけちゃんがお花を持って登場♪というイメージです(ノ´∀`*)

みっけちゃんが生地のモデルさんとしてデビュー☆という事で発表会というテーマを勝手に設定しましたww




オーバースカートを外すとこんな感じ。
うさちゃん以外のみっけちゃん達もいますよ♡(о´∀`о)

とにかく可愛い生地なので余計なデコはせず、生地の柄で勝負!!(`・ω・´)
え…デコセン無いから助かった~(;・∀・)だなんて全然思ってないですYO☆(°∀°)ハハハ…

ちなみに!!
袖以外は全て1枚のみっけちゃん生地から取っています(・∀・)
身頃のお花&大きめドットも、
スカートのみっけちゃん柄も
裾フリルのボーダーも
全部同じ生地です☆
色々な柄が入ってて可愛くてお得~♪(*・∀・*)ノ



そして悩んだ頭物は






みっけちゃんのロゼット?ロゼッタ?を作りました☆(・ω・)

ロゼットかロゼッタかいつも分からなくなる…(´-ω-`)
EXILEが売れ始めた頃「エグザイル」か「イグザイル」か分からなくて「イェグザイル」って言ってた時みたいな感覚…ww
「ロゼット」「ロゼッタ」…「ロゼットゥア」!!!(`・ω・´)ドヤー

みっけちゃんと言えば花冠なのですが、
テーマが発表会ということで
あえて勲章であるロゼットゥアにしました☆(。-∀-)



セット内容は





ワンピ
オーバースカート
ロゼットゥア
ソックス

の4点セットです♪v(・∀・*)


販売開始は2月初旬の予定ですので
ショップにアップされましたらまたブログでお知らせさせてくださいませ☆(*・∀・*)ノ


さてさて
果たして需要があるのかは分かりませんが
折角の機会ですし1セットのみの納品では寂しいので、
頑張ってもう何セットか作れないかなぁ~と奮闘中ですι(`ロ´)ノ


ブログを読んで下さった皆様。
私のこのガクブルMAXな挑戦をどうか見守っていただけると幸いです~(/´△`\)
何かと不安もいっぱい。。
でも頑張ります!!(ノ`△´)ノ

どうかオラに力を…



ちなみに

モデルとなったみっけちゃん達をご覧になりたい方はこちらへ→ほのかさんのブログ

ハンドメイド展に参加される作家様が紹介されていますよ♡(ノ´∀`*)
私…畏れ多過ぎる。。


みっけちゃん生地が気になった方はこちらへ→レッドバタフライ様ショップ

みっけちゃん生地は商用利用可ですよ☆
私が使用した以外の種類やカラーが沢山あります!




それではまた~(((°Д°)))ガクブル←再再発