まるが保育園で書き初めをしました。

テーマは今年の干支!



「ひつじ」です☆ヽ(・∀・)ノ





「ひつじ」


うちのまるは4月に就学を控える中
ひらがなの学習進行状況は芳しくありません…(;・ω・)

それでも以前ブログでそんな話をした時にブロ友さんから教えていただいた秘策などを実行したら
少しずつですが、読みの正答率が上がり
自分の名前は書けるようになりました(*^^*)


でも基本は曖昧な世界で生きているまる。
そんなまるだから

「ひつじ」…よく書けたな~と(・ω・)

「さる」とかだとやや難易度高いから今年「ひつじ」年で良かったよね!!







………でもこれ、本当にまるが書いたのか?( ̄ω ̄;)
思わずそんな疑念が浮かぶ悪母な私ww



そこで

すず「これ凄いね~!まるが書いたの~?(゜▽゜*)」


まる「そうだよ☆ヽ(・∀・)ノ」




う~ん…そうか。
……でも私の中でまだグレーゾーンww(極悪母)




すず「……まるさ~、ところでこれ何て書いたの??」



まる「う~ん…ひご!!(・∀・)」





「ひご」




Σ( ̄ロ ̄lll)
黒だあぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!
こいつ真っ黒やあぁぁぁぁぁぁぁーーwwwwwΣ(´□`;)


しかしこれでようやく私もしっくり☆(。-∀-)←
先生が手を持って下さって一緒に書いたそうですww
でも先生が書いたのは「ひつじ」
まるが書いたのは「ひご」

(* ̄∇ ̄*)プッ…


こうなったらもう今年の干支は「ひご」で行こうと思います☆(・∀・)q
ダチョウ倶楽部のリーダー??




ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=┏(・_・)┛

さてさて。

年末大掃除祭の際に
中学の卒業記念で製作したハンコが出てきました!

直方体の石の底面に自分の名前を彫って、

さらに持ち手の部分はそれぞれ思い思いの形に彫り出して作ります。

各々が可愛い動物やハートなどのモチーフを彫り出す中、

当時15歳。ピチピチJCだった私が製作したのがこちら。







ほほえみ太郎wwww



反対側は





(笑)ww



皆の作品が様々な形に仕上がって行く中
私は一人で彼の頭を綺麗な球体にする事だけに全力を注ぎました。

そして彫り終えた後は放課後も美術室に通い、
今度は彼の頭をピカピカに磨き上げました。


なんて言うか…
この頃から私ぶれてないな…(°Д°)ってしみじみww


しかし侮ることなかれ!
この作品はなんと町の文化祭に出展展示されましたから(`・ω・´)ドヤドヤーww
先生!!何故!?ww


名前のハンコもかなりイカしたデザインに仕上がってるので写真アップしたかったけ ど、うっかり本名晒しちゃうので自粛します(;゜∀゜)



他にも実家を掃除していたら
同じく中学時代に作成した渋めのドルハとか出て来たのでまた隙をみてアップしたいと思います♪(* ̄ー ̄)



次回以降はショップ戦利品や頂き物、交換会のお品等を順々にご紹介していきたいと思います☆ヽ(・∀・)ノ

粒揃いなので是非また覗きに来ていただけると嬉しいです♡(*´∇`*)

それではまた~♪