先週
仕事に対するモチベーションが底を尽きるどころかついにえぐれたので
午後半休を取り、どうしても行きたかった所へ単身向かいました!


どこかというと…






渋谷PARCOで開催されていた
五月女ケイ子さんの「五月女ケイ子の逆襲」展です!!!!

もうね
大好きなんですよ~五月女ケイ子さん♡♡
誰しも1度はこの特徴あるイラストを見かけた事があるのではと思うほど大人気なお方ですよね( ☆∀☆)

私も「新しい単位」や「淑女のエチケット」を読んで以来大ファンなのです!
是非皆さんにも読んでいただきたい!

この「淑女のエチケット」と「すごいよ!マサルさん(臼田京介さん)」が私の人生のバイブルなわけです。←


早速お得意の脱線癖発揮しかけてますが…
軌道修正。




展示物は全て撮影&SNS投稿OKという何とも粋な仕様であった為、
一人でキャッキャ♡撮影しまくって来ました♪(///∇///)


なので写真多いですが、
五月女さんの作品は見たら吹き出さずにはいられない
元気が出るものばかりなのでお時間ある方はせひ見ていっていただきたいです!





入口から
五月女ケイ子さんの「あるある」ネタで溢れていました。
下にそれぞれどんなあるあるなのかが書いてあります。
ちなみに右下のは
「あいつのうっかりはいつも許される」
だったようなww


あるあるネタは無数にあって全部貼ってくと大変な事になるので今回は割愛。
個人的にグッと来た大物?中心で写真載せて行きますね~♪(*・∀・*)ノ


まずは
会社から逃亡した私にピッタリな1枚。



OLすずかすも逆襲開始や!!ι(`ロ´)ノ

出来ません。分かりません。すみません。で免れようとする奴を何とかせー。
頑張ってやっても無理なんですアピールする奴は
実は周りが己の倍以上努力しているという可能性には決して目を向けない。
己の怠慢を正当化する為に人を元々仕事が出来る奴であるかのように位置付け、
その人の努力すら無い事にするのだ。
出来ないのではなく実は人の半分しかやってないんじゃない?
…と愚痴100%。すみません。。




芸能人シリーズ。

五月女ケイ子さんと言えば草野さんww
草野ランドは凄く細かく書き込まれていて面白かった♪(。-∀-)
マッキーときよし師匠もいたよ(°∀°)





地味にツボだった1枚ww
た、宝だ……!!!!






これはヅラキャッチの撮影が出来るフォトスポット。
私も撮りたかったけどぼっちだったから…(  TДT)
平日の昼間という事もあり周りにはカップル一組だけ。。
オラ、カップルには頼めねーよ…(  TДT)



ヅラと言えば…





かつらレターも展示されてた!!!

高校生の時に宇宙百貨で購入して
いまだに大事にちょっとずつ使ってる私の勝負レターセット(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ブロ友さんの中にも受け取った事がある方いらっしゃるはず!
展示されてたよ~!!!







「逆襲乙女、宇宙へ」


ついに乙女の逆襲が始まるのだ!
乙女センターは例の淑女ですね( ´,_ゝ`)プッ







乙女ゾーンの力の入りようが凄くてとても良かった♪( ≧∀≦)ノ

右下の絵の題は
「JAKUCHOになるとき」wwww

素敵過ぎて5分位この絵の前から離れられなかったよww






グッズも沢山展示してあって
どれもこれも可愛くて欲しかった~(´;ω;`)
特にこけし!!握りしめたい…!!



普通に可愛いメルヘンシリーズも沢山ありました!


これは星座シリーズ。












普通に可愛いだけかと思いきや

蟹座は「五時退社」だったり
牡羊座?は「デブ専」だったり
水瓶座は「合コンラブ」だったり

所々小ネタが仕込まれてて見ていて飽きません♡(*´∇`*)



そして一番
おおおぉぉぉおおー!!(*゚Д゚*)
となった1枚。

私の座右の銘?と出会ってしまった!






「明けない夜はない」


私は根暗で凹みやすいタイプなので
すぐどんよりしちゃうんですが
その時は絶対この言葉を唱えてる気がします。

絶望してその時が永遠に続くような気がしちゃうけど、
息してれば必ず今日とは違う明日が来るんだよな。

別にパンツ一丁で走り出す必要は無いがなww

これから辛い時はこの絵の写真を見ようと決めましたщ(゜▽゜щ)ヨッシャ


最後に…



「白馬に乗るバカ」

この絵もんの凄くデカイですww
大迫力のバカでしたwwww



「五月女ケイ子の逆襲」展
すずかすセレクトのご紹介はこんなところです♪(*・∀・*)ノ


そしてこの後物販で物凄い散財したので
レレジュニームーン&まんだらけでは
グッと我慢の子で帰路につきましたとさ…

購入物はうっかり写真撮っていなかったのでまた別の機会に(;・∀・)アゲルトカアゲナイトカ


それでは今日はこの辺で。

今回もこの無駄に長編なブログを最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました(・∀・*)

今後とも宜しくお願い致します♪