はあぁ~
GW1回目のウン・ウン・ウン・パン
が終わってしまたー(°Д°)
早っ!!!!
やはりちょいちょい挟むパンのせいでゴールデン感がいまひとつ…(´-ω-`)
いやまだ折り返しだ!
GW氏の後半からの伸び、底力に期待である☆( ・`д・´)


とは言え、GW前半もちゃっかり楽しんでいた私☆ヽ(・∀・)ノヘーイ

30日ロザリンペルレさんの木工ワークショップに初参加して来ました!!

今までお洋服を1から作るワークショップには何度か参加させていただいていたのですが、
ドールハウス用の家具を作る木工WSは初めてでしたv(・∀・*)

むしろロザリンペルレさんの新店舗も初めてどころか、1年以上振り位だったのに
ヤマケイさんが覚えていて下さって
「髪切りました?(*^^*)」と声を掛けて下さり感動…♡(  ;∀;)キッタ!チビマルコヘアニナッタ!
我輩なぞ1年に数回しか行けない超弱小顧客なのに…
そういう所もロザリンペルレさんの人気の秘密なのだろうなぁ~♡(*´ー`*)
とても嬉しかったです♪


と、本題の木工WSについて。

例によって例の如く作業中は必死過ぎて写真を撮っておりません…(;゚∇゚)

なのでいきなり
そんなこんなで出来上がったのがこちら~状態ですが。。






私が作ったのはカップボードとレース&リボン巻等のセットです♪(*・∀・*)ノ
(イスはロザリンペルレさんの物をお借りしました。)

カップボードは机部分と棚部分に分離するので別々に使っても良し、
重ねて使っても良しの優れ者!!





お供にはラブモアさんを連れて行きました(゜▽゜*)

ご一緒した皆さんは引き出しや天板をお好みの色に変更していらっしゃいましたが
保守派で有名な息子まるに負けじと保守派の私は何から何まで見本通りに仕上げました。

先生に「色変えないのですか?」と聞かれ、

「私は自分のセンスを全く信用していないので変えません!!!(`・ω・´)」

と意味不明なドヤ顔で言い切りましたwwww

でもすごーく満足いく出来に仕上がったのでやはり己のセンスを信じなくて大正解!!(`・ω・´)ドヤ←


でも折角の棚がスカスカではちょっと淋しいな…

と言うことでWS帰りに店舗に寄り、
小物やら何やらをウワッサァと購入して来ました☆(°∀°)
散財!サンザイ!SANZAI!!

……(´;ω;`)


でも!!!

見てください!!
帰宅して購入した小物や先日のブログでも紹介したプルメリアさんの作品を飾ってみたら……





♪ラララ~ララ~ラ  ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ララ~♪

何と言うことでしょう
スッカスカで淋しい気だったカップボードがこのオサレな賑わい
(劇的ビフォーアフターより)



いやはや本当に
素敵な棚になってビックリ♡(*゚Д゚*)
プルメリアさんのミニチュアブライスも可愛く飾れてリアルロザリンペルレさんにある棚みたいに出来た気がする(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


散財は実を結ぶ!
散財はちゃんと実を結ぶ!

せーの!!


SANZAIBANZAI







そうそう。
引き出しもちゃんとスムーズに出し入れ可能でございますよ☆(・ω・)
何を入れようかしら?

とりあえずリボンとレース巻きは数をもう少し増やしたいな!
でも今回のワークショップで地味に一番大変でしんどかったのはリボン巻きの作成でした。
巻いてる時一瞬手を離しちゃったらキレイにミニチュアリボン巻きが宙を舞い、巻き全部取れて顔で笑って心で泣いて…(T△T)



ここからはその他に便乗散財したものたちのご紹介です☆(ノ・∀・)ノ←





レレ様が頭に付けているリボンは針金内蔵で形が自由自在!
どんな巨頭ドールにも優しくフィット♡
色違いのピンクも可愛かったから凄く迷った~(;>_<;)


そして机の上にある
ドールハウス用ドールハウス(ややこしやww)も今回の購入品。





めっち小さいのにちゃんとドールハウスで凄く凄く可愛いです♡(///ω///)

実はこのドールハウスもワークショップで作る事が出来るので今度応募するつもりだったのですが…

今回ご一緒した方が実際作られているのを拝見して…

細かすぎ!あたいには無理!!
この作業は廃人待ったなし!!!(°∀°)

と確信したので観念して完成品を購入しちまいました(テヘペロッツ☆)

でも自分で作れば壁紙も好きな柄を選べるんですけどね~





イスにかかっているフラワーリースも買っちゃいました♡ヽ(〃´∀`〃)ノ
ちょっと小物を足すだけでぐぐっと素敵になりますなぁ~♡♡
今度クッションとか作ろうかな♪

と、ざっと散財報告はこんなもんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ふぅ~
ここ最近ドール活動増えて来てとても楽しいです♪ヽ(*´∀`*)ノ

で、最近思う事。

頭の小さい人形もお迎えしたいな…( ´_ゝ`)←



ということでGW後半戦も気合い入れていくぞぉーーー!!!ι(`ロ´)ノ


それではまた~☆ヽ(・∀・)ノ