こここここ、こんにちは…
ワタシノナマエハスズカスデス…(°Д°)

あばばばば…(震)


今日はこのブログを読んでくださる皆様にお知らせしたき事がございます。


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おわあぁぐわあぁおえぇ…←落ち着け私。



実は…



6月10日(金)からロザリンペルレ様で開催される
~小さな小さな作品展~にて
私、すずかすの作品を…

展示・販売していただけることになりました!!!



まじかー!?Σ( ; ゜Д゜)

マジだぁーーーーー!!!
うわぁはぁ~


ブラ者の聖地ことロザリンペルレ様にそこそこクオリティーでお馴染みのすずかすの作品が並ぶとか……((゚□゚;))
ド緊張も甚だしいですマジで。
あーいーされるよーりーもー
あぁいーしたいマ・ジ・でー     っす。(ご乱心)


ああぁ…

ちょっと落ち着いてご説明いたしますと。

~小さな小さな作品展~は

これまでにロザリンペルレさんで
1から作るワークショップを受講した事のある方たちが
その型紙を使って作ったオリジナル作品を展示・販売するという主旨の
謂わば生徒さん達による作品展みたいな感じです。

私は3回程1からワークショップを受講していたので参加資格は問題なくあったのですが、

志願するか否かすごーく悩みました。。(´-ω-`)


ロザリンペルレさんのワークショップは
生徒さんと言ってもバリバリ作家様やディーラー様として活躍されている方もわんさかいらっしゃいますから。

私みたいなピヨピヨベイベー公開処刑不可避やろ…とな(゚∈゚ )ピヨピヨ


でも!
やるは一時の勇気!
やらぬは一生の後悔!!ι(`ロ´)ノ


こんな機会もう無いかもしれないし
やらずに後悔する位ならやって恥でも何でもかいてやるわゴルァ!!( ゚皿゚)←急な柄悪ww


という謎の柄悪武装でこの作品展に応募させていただく運びとなりました( ´_ゝ`)



でも覚悟したとは言え、大人しく恥かきに行くわけじゃない。

全力で製作しましたよヽ(゚д゚ヽ)
もう汗やら涙やら血反吐を吐きながら…

いや、何かその表現イメージ悪い。。

汗・涙・血反吐改め、
何やらキラキラしたものを放出しながらこの1ヶ月間製作に努めました。


その怪しいキラキラ達の結晶がこちらです↓↓↓



うぅ~お披露目緊張する…(´д`|||)



とりゃあー!!






「Golden  afternoon」


6月の花園をテーマにした
花冠とワンピのセットです♪m(*-ω-)m


作品名の「Golden  afternoon」。

♪6月の花園には~夢と幸せいっぱい♪

という不思議の国のアリスに出てくる歌の英題です☆(〃´∀`〃)
邦題だと「きらめく昼下がり」ですね!

何回かこのブログにも書いた気がするんですが、私この歌の歌詞ずっと
♪6月の花~その2は~♪
だと思ってて、「その1いつ出た!?(゜Д゜≡゜Д゜)?」って思ってたwwww






身頃共布の無地と花柄生地をパッチワーク?つぎはぎ?にしたスカートの上に
ドットチュールのフリルスカートを重ねた二層構造。

チュールスカートには花園感を出すために
アートフラワーをあしらってます(*´ω`*)


身頃にはピンタックを入れて
肩には私お気に入りのてふてふモチーフ。






花冠には
スカートと同じドットチュールのリボンを付けて、
結び目の所にはこの画像だとちょっと分かりづらいですがキラキラぶらぶらしたものも付いてます☆ヽ(・∀・)ノ


そうそう。
今回はスカート部分にも裏地を付けてあります!
スカートがつぎはぎだとやはり縫い代が目立っちゃったので~





いやはや何回も余計な所まで縫ってしまって、泣きながらほどいてやり直したり…

お陰様でこの1ヶ月でリッパー名人に昇格!
秘技☆音速縫い目ほどき!!( ・_・)ノΞ●~*



………( ´_ゝ`)






い、いかがでしょうか…??
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だだだだ大丈夫かしら…
本日作品をロザリンペルレさんへ発送しちまったので今更もうどうしようもないのですが。。(;・ω・)




ちなみに
1からWSで作製し、今回同じ型紙を使用している元となったワンピはこちら☆(ФωФ)





セイディさん(前髪増量)出番少ないけど可愛ええな~(*´ω`*)

ドール服作り始めて間もなく参加した初めてのワークショップ。
フリルの30㎝の直線縫いをするだけでフルマラソン級の果てしなさを感じました。。

とにかく終始パニックででも学ぶ事が多くて食らい付きたくて…
帰り道はリアルに廃人化したなぁ~(遠い目)

あれから2年程経過してまたこの型紙で今回ワンピを作って。
成長出来てるかしら?(;・ω・)




展示していただくのはブルーですが、
販売用には色違いのピンクも製作してます♪(ノ・∀・)ノ






イロチオソロで着ても可愛いですよ~!!(必死に宣伝中ww)


さてさて肝心のイベント詳細でございます↓↓↓↓↓↓



**********************************

~小さな小さな作品展~

日時 2016年6月10日~12日
   
   10日、11日 13:00~18:00
   12日 11:00~16:00

開催 RosalynnPerle 店内


**********************************


作品展は3日間になりますが
OFの販売は今月いっぱいやってくださるようです(о´∀`о)
今月ロザリンペルレさんに行かれる予定がある方は是非素敵ショップを堪能されつつ、横目でチラリとすずかす作品も見ていただけたら幸いです♡(*゚∀゚人゚∀゚*)

イロチオソロで着ても可愛いよ?
←しつこく宣伝中wwww



最後に。

私が販売の時に用いる屋号ですが

ファンシーぶちっく☆すずかす堂

に決定しました!!


そこー!!ダサいとか言うなぁーー!!(ノ-_-)ノ~┻━┻ ←

以前ブログにふざけて書いた屋号ですが、
今回改めて色々考えてみたものの…

やっぱりこれが一番しっくり☆ヽ(・∀・)ノ


と言うわけで
これからもファンシーぶちっく☆すずかす堂頑張って参りますので
宜しくお願い申し上げます♪(。-人-。)


最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました。
それではまた~ヾ(・ω・ヾ)