…( ゚д゚)ハッ!


………またワープした。


前回のブログ更新したのが今月の頭で今はもう7月も終わろうとしている…


もうあれですよ。
タイムスリップしてきた青年が周囲の人に今日は何月何日か聞きまくって、
最終的に今日の新聞の年月日確認して愕然とする類いのやつ。

すずかす青年も愕然ですわ…( ゚□゚)ポカーン


毎年この時期は仕事が繁忙期だったり
まる夏休み前~夏休みにかけて様々なイベントが発生したり。
しかも今年は転職活動というオマケまで付いて来ますぜ…フフフ(  ̄ー ̄)


ブラ娘達やさとみネタもなかなかに溜まりつつあるのですが、多忙中につき肝心の写真が撮れておりませんで…(´・ω・`)


なので今日は私に新たなる禁断の扉を開かせてくれちゃいそうな祖母宅のドールをご紹介しようかと♪


私の母A子がドール者(プリプ、バービー、ヴィンテージドール中心)であることは以前ブログでも書いた事があったのですが、
実は最近祖母もドール者の血保有者である事が発覚。


事の発端は
母A子の家に遊びに来た祖母が
母のヴィンテージドールを「この子は本当に可愛いわぁ~連れて帰っちゃおうかしら♡(*´-`)」
と、わりとマジな目で言い放って
わりとマジで連れ去ろうとしたこと←


高齢で半一人暮らしをしている祖母。
確かに寂しいであろうとドール者の血をひく母と私が結託してヴィンテージドールをプレゼントする事にしました☆(*≧∀≦*)
祖母が窃盗という犯罪に手を染める前に…ww


そしてそして
(前置き凄まじく長くなりましたがww)
とても素敵な方とのご縁があり祖母の元へ来てくれたのがこの子♡ヽ(*´∀`*)ノ






ヴィンテージドール
マダムアレクサンダーのKellyちゃんです☆ヽ(・∀・)ノ

ちょっと私の写真技術の残念さが惜しまれますが、
とーーーーっても可愛いんです♡♡♡(´∀`●)


今までヴィンテージドールはノータッチだったのですが、
とても可愛くてそして美しくてメロメロになっちゃいました♡♡(*´д`*)







寝かせるとちゃんと目を閉じるのです!!ヽ(・∀・)ノ
若干半目になっちゃってるのはご愛敬ww






祖母もとっても気に入ってくれました!
祖母良い笑顔~♡(  ;∀;)
でも変な仮面の加工してごめんなさいww


どの位気に入ってくれたかと言うと…


先日遊びに行った時、





ベッドサイドで鼻セレブ持たせてる!!! ゚ ゚ ( Д  )

こ、これはかなり気に入ってるぞっ!!(;゜∀゜)
祖母は茶目っ気のある人なのでこういう事しますww
でもそれ位あっと言う間にKellyちゃんが祖母にとって身近な存在になってくれて良かったな~と♪(*´ω`*)



ちなみに1枚目の後ろに写っているドールも母が探しだして祖母へとプレゼントした子です。





何でもこの子が発売された時
若かりし日の祖母とまだ子供だった母は一緒にお店に見に行ったそうな。

しかしなかなかのお値段だった為、
当時の祖母は購入を断念。

そんな経緯もあり何とかしてプレゼントしたいと、
当時祖母がこの子を「ガマドール」と呼んでいた事を頼りに母は必死で探しました。


ネット社会の現代にも関わらず
検索しても検索しても「ガマドール」は見つからない…(´・ω・`)



しかし!!


ついに見付けた母A子!!


そこで知る衝撃の事実!!!!







「ガマドール」は「ガマドール」ではなく…


「グラマードール」だったのだーーー!!!Σ(Д゚;/)/


ガマドール…

ガマドール…

グゥアマドール…

グゥアマードール…


……グラマードール!!!




祖母おぉぉぉおおおーーー!!!(  TДT)(嗚咽)


えぇ、とても茶目っ気のある祖母でして…(棒読み)


でも祖母世代は英語にあまり馴染みがなかった訳ですしいたしかたなし。

でも何十年の時を経て勘違いが明るみに出るって凄いなww



そう言えば私もなかなかに恥ずかしい勘違いをしていたことがありました(・ω・)


スーパーとかでよく見かける

よりどり3個」を

よこどり3個」だと思ってたしww



あとはATMでの

「お引き出し」を

おびきだし」って読んでたよねww



「横取り」とか「誘きだし」とかなんか悪いわぁ~
私の勘違いは悪の道へ誘いなのか( ´_ゝ`)


でもきっとまだ気付いてない勘違いもあるんだろうなぁ~(°∀°)
そう考えるとなんかオラ、ワクワクすっぞ☆(悟空)


何か話がとてつもなく逸れましたが、
端的に言えばヴィンテージドールめっちゃ可愛いよ♡♡♡
というお話でした(・ω・)←得意の雑なまとめww



ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=┏(・_・)┛


またワープするかもしれないので今日はもう1ネタ行きます!!


先日姉氏から貰った大量のシール。






「ニラまんじゅう」

かなりイカしたシールでめっちゃ嬉しかったのだが、如何せん180枚位あるwwww
(ちなみに姉の元にはまだ3800枚位あるww)


これはもう手当たり次第使っていくしかないでしょ!!ι(`ロ´)ノ

と、覚悟を決めた私。



渾身の…








ニラまんじゅうラッピングじゃーーーい!!!!


オサレ☆オサレ☆(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
全っ然違和感ない!!!←


そんなわけでこれからは見境なくニラ臭漂わせてやんぜ!!
ブイブイプンプンさせたるからなー!!( ̄ヘ ̄メ)←
夜露死苦!



シールと言えばもう一つ。

大事にし過ぎてずっと使えないままのシールがある。


これこれ↓↓





ペタッと貼ればどこでも定礎に出来ちゃう「定礎」シール。


一体何処を定礎にしてやろうか…


悩みに悩んで
迷いに迷って…いまだに答えは出ない。


己の魂が求める定礎は一体何処なのか…


早く出逢いたい。運命の定礎に。(遠い目)




………いや~バカですねぇ~私(。-∀-)ww

でも本気でバカやってますからね!!( ・`ω・´)キリッ


こんな私のおバカブログを最後まで読んでくださった強者の皆様
いつも本当にありがとうございます♡(///ω///)

超絶マイペースな雑記ブログですが今後とも宜しくお願い致します!!

ではまた~☆ヽ(・∀・)ノ