みなさ~ん!
HAPPY  Halloween!!!




………( ´_ゝ`)

どうした私。
パーリーピーポーのつもりか。


まぁそんなこんなで今日はハロウィンですよねー。

ハロウィンと言えばドール者にとってもなかなかの盛り上がりを見せる一大イベント☆ヽ(・∀・)ノ


なのにこの私と来たら…
毎年毎年スルーし続けてきました。。

…何故かって?

ハロウィンOF作ってあたいもハロウィンさやりた~い( ´_ゝ`)



う~ん。何か今から作ったんじゃOF間に合う気しない…( ´_ゝ`)



まぁいっか。やめや。やめや。( ´_ゝ`)


という心的過程を毎年繰り返して来たからなんです。


でも!!!


でも!!!!!


今年のすずかすはひと味違いましたよ!!


見事ハロウィンOFを完成させ、
脳内パーリーブログ更新しちゃいますよイエェー♪(  ̄▽ ̄)



では改めまして!



みなさ~ん!
HAPPY  Halloween!!!







いかがでしょーかー!?

普段はファンシー?メルヒェン?系のOFをつくることが多く、
こういうテイストが初めてだったので割れながらかなり新鮮!!






前回なんちゃってプリーツに挑戦したので今回はなんつってーバルーンスカートに挑戦!

結果は……見掛け倒しの仕上がり!!
見えない所がカオスなことにwwww

むしろ最初はネオサイズで作っていたのに
気合い入れてバルーンにし過ぎたのか
スカートめっちゃ短くなってしまった為
急遽ミディサイズにしたという裏話あり(。-∀-)アハハー(乾笑)






デザインちょっぴり分かりづらいのですが、
身頃のポットから溢れるパールがスカート部のティーカップに注がれるという感じで
遊び心プラスしてみました♪(о´∀`о)

名付けて「液体だだ漏れワンピ」です。

あとはケーキにフォークを刺したり、
ハロウィンOFだけあって要所要所浮かれ気味ですwwww

チュールのギザギザもてきとうにカットしたら、まんまてきとうな仕上がりに…!
でも気にしない!
だってハロウィンだから☆(°∀°)←ハロウィン言ったら何でも許されると思ってる奴ww





液体だだ漏れにかけまして
ハロウィンカフェなんかやってみたりー♪

バルーンスカートって座らせるとぷっくり具合が凄まじく可愛い♡♡(///∇///)


いや~
初参戦のハロウィン。
撮影小物はどれも100均調達の急ごしらえでしたが、
個人的にはなかなか満足出来ました☆(ノ゚∀゚)ノイヤホーイ



ちなみに

我が家のダークホース?こと
まるのハロウィンはと言うと…





……

自作…ダ、ダンボー…?((( ;゚Д゚)))

ではなくパンプキンヘッドだそうで。


これ…

遠くにポツンと立っていると
我が子と分かっていながらもなかなかの恐怖感ですwwww
ひたすら不気味wwww







みんなを驚かせた後は満面の笑み☆(о´∀`о)やりきった!

この後、一族みんなで外食したのですがもちろん段ボールヘッド持参です。
恐い。嵩張る。




オマケ☆






プチっ子のお豆さんもハッピーハロウィン♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

お洋服作ってあげたい。


さてさてハロウィンこんな所ですかね~( ´_ゝ`)


また来年出来るといいな~♪(*´ー`*)
メルヒェン系じゃないお洋服もどんどん作って行きたいです!


それではまた~☆ヽ(・∀・)ノ