こんにちは!
またもやお久し振りになってしまいましたすずかすです。
もはやお久し振り定期!!ヽ(・∀・)ノイヤホーイ

何かよく分かりませんがもうクリスマス目前ですね~
そしてクリスマス終わると音速で年明けですよね~


やだなぁ~怖いなぁ~(稲川)


久々登場の稲川淳二さんwwww


そうそう。
クリスマスと言うことで、クリスマスにちなんだ小ネタを1つ。

ちょうど1年前位の話です(・ω・)


いつもつるんでいるメンバー

・甥っ子R(当時小3)
・まる(当時小1)
・すずかす(当時もアラサー)

夏のブログで蝉の脱け殻採集ドリームチームを結成した面々です。

加えて、母A子とその飼い犬・闇犬こと、くるっきーがぞろぞろと散歩してた時のこと。


すず「問題です☆(・ω・)クリスマスは誰の誕生日でしょ~か?」


まる「えぇ~…わかんない(;´д`)」


R「Σ(゚Д゚〃)ハッ

R「てんのう!天皇!天皇!!」


すず「惜しい!天皇は23日!(°∀°)」


まる「Σ(゚Д゚〃)ハッ」

まる「してんのう!四天王!四天王!!」


ちょwwwwwwww
まさかの「てんのう」インスパイアwwww

四天王て…ww
もうなんか四人いるしwwww


すず「違う…ぷくくくっ(堪笑)」


R「わかったー!!Σ(゚Д゚〃)」

R「七福神!七福神ーー!!」



ちょまwwwwwwww
数字縛りキタコレwwww
ていうか人数増えてるwwww
四人から七人に増えてるーwwww


…と、こんなことがありました。

結局正解なんか出るはずもなく、


すず「イエス・キリストの誕生日だよー。」


と教えると…


Rまる「へぇ~(・ω・)」


めっちゃ興味なさそうww
ついでに覚える気もなさそうwwww

今年もまた同じ質問してみようかな~♪(  ̄▽ ̄)
多分クリスマスが来る度に思い出すわ。

天皇→四天王→七福神  (1→4→7)

クリスマスの法則也。



ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=┏(・_・)┛


さて。本題です。
相変わらず前置き長いですよねー(-_-)

でもあれです。

それがー僕のーアーイデンティティー(欅)

です(ФωФ)



多分昔のブログを遡ると発掘されると思うのでが。

プチっ子のお豆さんをお迎えした当時、
私は果敢にもプチブライスサイズのOF作りに挑戦するも惨敗…という苦い記憶があります。

しかしここ数年ずーーっと同じ服を着ているお豆さんを見て切なくなり…
ここにきて年に一度の一念発起!!ι(`ロ´)ノ
(危うく2016年を零念発起で終えるところでした~危ない危ない。)


ちなみにお豆さんはうちに来てからずっと
ピンク×白のフリフリワンピにクマ耳カチューシャ装備でした☆(・(ェ)・)

これ↓↓↓





これを期に
なんかイメチェンもしたいなぁ~と(*´-`)


そしてOF作りに着手すると…


うぅ…小さい。小さすぎる。。。


だがしかし…これは…いけなくもないぞ!?(;゚д゚)


亀さんペースではありますが
惨敗当時より徐々にミシンスキルが上がっていたようで何とか形にすることが出来たのです!!
もうビックリ!!!

それではリベンジお豆服のお披露目です~♡(о´∀`о)






いかがでしょうか…?(´゚ω゚`)

白×アイボリーを基調に
レースやチュールでデコってみました。






フリフリくまさんも可愛かったけど
しっとり系?もよく似合います!
ちょっとお姉さんになった感じ♪

ちなみに背景は
キャンドゥで今更ながらゲットしてみた背景ボードです!
思ってたよりしっかりしていて重宝しそうですよ☆(。・ω・。)



ちょっと雰囲気を変えて。





ふむふむ。
可愛い可愛い♡(*´ω`*)


まだまだ雑だったりうまくいっていない所もありますが
今回のプチOF製作で根強く心に残っていたプチサイズへの苦手意識は薄らいだかなぁ~と思います(・ω・)

また一念発起来たら作りたいな♪


プチちゃんは袖付きの服を着せていると負荷がかかって腕が割れちゃうと何処かで見た気がするのだけど本当かな…?(´゚ω゚`)

今回は袖付きなんて私の技量ではおこがましい故、迷わずノースリにしたんだけど
普通に袖ありとかも作ってみたい。
でも腕取れちゃうのは絶対嫌だな…(;つД`)

うーん…
まぁ次に作るときに考えたらいっか☆(°∀°)


最後におまけ写真。






製作課程での試着モデルは
私の小指さんでした~wwww
なかなか良い表情!!


年内もう一回位ブログあげたい。(希望)

それではまた~☆ヽ(・∀・)ノ