こんにちは!
すずかすです☆ヽ(・∀・)ノ
年の瀬に怒濤の鬼更新!!
ヤレバデキルコ!ヤレバデキルコ!!(念)


そんな訳でもう2016年ももう終わりですね~


ということで今年の総括をば!!


2016年の2月に1年振りにこのブログを再開して。

それからあっという間だったように感じるけど、
1つ1つの出来事を思い返してみると凄く昔のことに感じる不思議…( ´_ゝ`)


まずはこのブログの主である(←そうなの!?)ドール服作り!





今年ものろのろコツコツとドール服作りに励みました☆(・ω・)
上記写真の他にもWSで作ったものもあります。

一番大きなトピックスとしてはやはり
6月にロザリンペルレさんの作品展に参加し、販売にもチャレンジしたこと。
全部嫁ぎ先が決まった事も本当に本当に嬉しかったです♪(*´ω`*)

あとはプリーツとかバルーンとか
フィーリングで仕上げたとは言え
新しいデザインにも色々挑戦出来たかな~と思います。

来年はもっと沢山、そして色々なデザインのアウトフィットを作っていけたらいいな☆(*・∀・*)ノ

あとは生意気ながら、また販売にもチャレンジしてみたいと思ってます!←これ毎年言ってる気が…ww



次にドール本体絡みのこと。

こちらの一大トピックスと言えばやはりこちらですかね~(。-∀-)






小頭勢力の参入と拡大!!

rurukoをお迎えしました♡(*´ω`*)

いや~
小頭だと自立出来るってことにまず度肝を抜かれたし、稼働ボディの楽しさも知ってしまいましたよね~♪(* ̄ー ̄)

本当に眼球のないドールにこんなにハマるとは思いませんでしたよ~
(良くも悪くも…)可能性は無限大!!!




あとは神推しのななみんこと「橋本奈々未」ちゃん!!





ふぅ…
ななみんオタにとって今年は激震どころか崩落の年だったのでは(´-ω-`)

引退宣言から個人的に色んな気持ちの推移があったけど、今は割りと落ち着きました。

ななみんが穏やかな気持ちで乃木坂としての残りの日々を過ごし、幸せな2月20日を迎えられますように。
そして引退後はななみんの望む世界で大切に思うものを大事にしていけますように。

そう思っているのは100%本当なんだけど、
今ななみんの出演していない乃木坂の番組や卒業宣言してなかったらななみんが選出されていたであろうイベントやイメージキャラクター等を見るとやっぱり凄く淋しく感じます…(´;ω;`)
ななみんの存在感。唯一無二。。

1年後の年末
私はどう思っているのかな~?

でもそんな先の事を憂いでいるより
まず卒コンのチケット取れるといいな。。
マジで。本当に。。
何故転売ヤーが当選してガチオタが落選しなきゃならぬのか…世知辛いのぉ。。



私自身は今年どんなことがあったかなぁ~(* ̄ー ̄)


先輩に体型が「ガンキャノン」と言われたり。




参考画像


あれから約4ヶ月弱。
ダイエットで4㎏痩せました☆(ノ・∀・)ノ
多分今は普通のガンダム位になったのではないかと…

でもお餅大好きすずかす。
お正月休みにリバウンドは既定路線ww



あとは引きこもりのあまり
このままでは外の世界知らずに死ぬ!と突然家族で山に登ったり。








セーラームーンと一緒に
月に代わっておしおきしたり。









これと言ってどデカイトピックスもなく…

まぁ平和な1年だったってことですかね…(;゜∀゜)アハハ


来年も平和に過ごせますように…♡




今年もド級のマイペースブログでしたが
覗きに来てくださった方
いいねをしてくださった方
本当にどうもありがとうございました☆(*´∇`*)

来年もしょーもない事ばかり綴っていくと思いますが
変わらずお付き合いいただけると幸いです♪
宜しくお願い致します!


それでは皆様
良いお年をお迎え下さいませ♡(*μ_μ)


すずかす☆2016ヽ(・∀・)ノ