こんにちは☆ヽ(・∀・)ノ

前回のブログで宣言していた通り、
今回はクリスマス用OFの紹介です!!










……えっ?(°Д°)



では早速クリスマス用のOFの紹介です!



……えっ?(°Д°) (2回目)



去年のクリスマに間に合わなかった…
のではなく!
今年のクリスマスに向けて超絶早期に準備したのだ!!(`・ω・´)キリッ

そんな風に物事を捉えられる
ソウイフモノニ  ワタシハナリタイ…(賢治)


ということで
ポジティブにクリスマスOFのお披露目です~♪└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ポジティブSAY!!





ワンピース自体をプレゼントに見立てたデザインにしてみました!

題して

「プレゼントはわ・た・し♡」ワンピです!!
ふぁ~ぉ♡♡(*゚∀゚*)←






プレゼントでお馴染みのあのリボンも初めて手作りしてみました!!

漠然とリボンを捻りつつアクロバティックに結っていくという作り方かと思っていたのですが、
実際は捻ったパーツを組み合わせていくシンプルなものでした(・ω・)

それでもYouTubeの作り方動画がなかったら頭鈍ちんな私には作れなかったかも~。

本当この時代に生まれてきて良かったな~

この間ネット繋がらなくなってクックパッド見られなくなっただけで夕食作れないんじゃないかという危機に晒された位だしな~(主婦暦9年)






スカートにはプレゼントに添えるメッセージカードをイメージしたデコを。







首回りにはレースとビーズを縫い付けました。
ビーズ刺繍とか出来ないですしよく分からないので、ひたすら乱れ打ちの如くてきとうに縫い付けまくるという荒行…( ´_ゝ`)

左右アシンメトリーにしたんですが、
ここは素直にシンメにした方が可愛かったかもと反省反省。。



そして誰に着せるか迷いに迷い…


「プレゼントはわ・た・し♡」っていう位だからやっぱりちょっとお色気漂う子がいいかなぁ~と(。-∀-)


結果選ばれたのは…









ブリブリさんでした~♡(///ω///)


「プレゼントはブ・リ・ブ・リ♡」



……なかなかの破壊力。ww







プレゼントなブリブリさんが
逆に真っ赤な薔薇をプレゼントされたり。

くぅ~そういう設定もいいですねぇ♡♡(///∀///)←突然どうした?ww

何だかんだ女性は薔薇の花束とか貰っちゃったら嬉しいもんですよね~

ちょっと恥ずかしいけど、
その恥ずかしさも含めて幸せな経験になりますよね~(*゚∀゚*)


そんな事を考える今日この頃。



そして
プレゼントとかけまして~(別に何も解かない。)



私自身も先月お誕生日でして
今年も色々祝っていただけて幸せな日を過ごしました♪(*´ω`*)

なのでちょっと自慢…♡


大好きな雪華さんにいただいた素敵過ぎるプレゼント♡♡






アリスの裁縫箱とあんてぃーくな糸切りはさみ!!!

すーーーっごく可愛いんです♡(///∇///)(鼻息)
これはもうドツボで!!
しかも雪華さんとオソロなんですよ~♡♡♡

イエェェェェーーーーーイ!!(池崎)







裁縫箱の内部はこんな感じ。

収納性も凄いです。
今まで小学校の時に購入した裁縫セットを使い続けていたのでこれは本当に文明開化!!

今年がすずかすお針子元年!!d(`・∀・)b


もう絶対絶対大切にしますし
お針子もいつまでも亀ペースに甘んじてないでゴリゴリ精進していきたいとおもいます!
雪華さん本当にありがとうございました♡(  ;∀;)



そしてそして
先週末は小学校からの腐れ友人達←と誕生会も兼ねてスカイツリーに登って来ました☆ヽ(・∀・)ノ

墨田区に6年も住んでて建設中からずっと見てたのに今まで登ったことなかったというね!
そして墨田区民のままなら区民割引あるらしいのに、今現在は千葉県民というね!

…( ´_ゝ`)



まぁとにかく登ったのです。

でもお目当てはスカイツリーといいうよりも、展望台でやっている「りぼん展」





歴代表紙とか付録は勿論
様々な展示がとても充実していて元りぼんっ子としてはテンション上がりまくりでした♡♡(///∇///)





なつかしいキャラがもりもり!
夢がMORIMORIですよね!

結果、私はやっぱり水沢めぐみさんがトップかなぁ~と♪(°▽°)
姫ちゃんのりぼん今めっちゃ読み返したい!
でも一番好きなのは「おしゃべりな時間割」なんだ♡(*´∀`)


あぁ、スカイツリーからの写真も折角なので。






下町感ww

前日までは雪がちらつく位寒くて悪天候だったのにこの日は凄い快晴!!
ラッキー☆ヽ(・∀・)ノ


一番盛り上がったのがコレ↓↓








「えっ!Σ(゚ω゚)スカイツリーの影可愛い!!」


「ホントだ!影めっちゃ可愛い!!」


「影!影!!影可愛い!!」


と不気味な盛り上がり方をするアラサーBBA達ww


そしてそして一通り見終わったあとは

なんと!
ソラマチ30階位のレストランで景色をみながらランチコース!!!
ふぁ~ぉ♡なんたる贅沢♡♡









いや~本当に楽しくて素敵な時間を過ごしました♪(///ω///)


皆の誕生日を欠かさずにお祝いしているメンバーなので
本当おばあちゃんになるまで
むしろ最後まで生き残るのは誰だ!?
位になるまでずっと続けていきたいなぁ☆(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


そうそう。
もちろん家族も祝ってくれました♪(゜▽゜*)

夫はガチなワンダーコアをめっちゃ重いのに運んでプレゼントしてくれたし。(何故配達を頼まなかったのだ夫よ…ww)


まるは「こっち見ないでよー!( ;゚皿゚)ノシ」
って言いながら即席で手紙書いてくれたしww


そして姉と姪甥はプレゼントだけでなく
みんなで声を揃えてバースデーソングまで歌ってくれたし!


♪ハッピバースデー  トゥーユー

  ハッピバースデー  トゥーユー♪


と、全部歌い終わって


すず「ありがと~☆(  ;∀;)」


となった後


姉「実は今、誕生日祝ってなかったんだー!!(°∀°)」


すず「……はっ?(°Д°)」


姉「吐き出せ牛乳。今、吐き出せ牛乳って歌ってたんだよ!!(・ω・)」


♪ハッキダーセー  ギューニュー

   ハッキダーセー  ギューニュー♪



うわぁー!本当だ!
若干の違和感はあったけど確かに聞こえなくもない!!Σ( ゚Д゚)








……



………で?(゚ω゚)






ということがありましたwwww


いずれにせよ
今年も嬉しかったり
素敵だったり
面白い誕生日を迎えられて幸せでした♪v(・∀・*)

一つレベルアップしたすずかす。
これからも頑張ります!!

今後とも宜しくお願い致します。


凄まじく長くなりましたが
最後まで読んで下さった方いるのでしょうか…?( ´_ゝ`)

ちなみに一番拡散したかったのは
「吐き出せ牛乳」だったりwwww


皆様ぜひ大切な方のお誕生日には歌ってあげて下さいませ。

「吐っき出~せ~牛~乳~♪」


それではまた~☆ヽ(・∀・)ノ