あぁ~
またまた久々のブログ更新になってしまいました。。(´Д`|||)

お久しぶりですのすずかすです。

実はネタも溜まり過ぎてそろそろ更新せねばと書きかけのブログがあるのですが、
昨日があまりにも衝撃的な1日だったので記録すべく急きょの更新です。

あ、今回ドールは出てこないです( ´_ゝ`)
そして無駄に長いのであまり読むことをオススメしません!(・ω・)←
次回からまた王道ドールブログになりますので宜しくお願い致します。


では昨日私の身に起こった出来事をお話します。(語り部)

昨日もいつも通り出社する前からもう帰りたかった私。

自席につきPCを起動させ、今日もまた社畜の1日は始まる…

そうPCをつけて…

PCを…………


PC………………が!!!!


つ、つかない!?(;´゚д゚`)

あああああれ!?
つかない!つかない!!!
電源入ってますよ~のライトもちゃんと光ってるのにいつまで待っても画面真っ暗!!!

慌てて電源ボタンを連打。(良い子は真似しないで下さい)



…つ、つかない…。。( ゚д゚)ポカーン


慌てて私が「国民の父」と呼んでいる
やたらめったら面倒見の良い先輩(←言い方ww)
に助けを求める。

さすが国民の父だけあってシステムに問い合わせたり色々尽力して下さったのですが……すずかすPC完全に沈黙(。_。)


国父「これ修理出さないとダメだ。(ヾノ・∀・`)」

すず「そそそそそそそんな~!!昨日まではその子元気だったんです~(TДT)私達良好な関係を築いていたんです~。・゜゜(ノД`)その子じゃないとダメなんです~!!」

国父「………(。-∀-)」

やり取りを見ているその他同僚達もクスクス( *´艸`)
いやいや!!
これかなりの一大事なんですよ!?

だって………

すず「PC壊れたって、私の大切なローカルファイル達はどうなっちゃうんですかぁ~!(TДT)」

そう。
私は作りかけの資料等は基本ローカル保存というありえない習性を持っているのだ(・ω・)

あんなにダメって言われてるのにね。
ちゃんと共有フォルダに入れなさいって言われてるのにね。
そうじゃないとPCと共に大切なデータも殉死することになりますもんね。。。


あああああ…(;゚;Д;゚;; )


そんなこんなでマイPCが直るまで空いていたPCを使うことになったのですが。

まっさらなPCを快適に仕事出来る状態まで持っていく為には色々な設定とか必要なショートカット全部作り直したりとか何かと大変で。。


ただでさえ私は来る前から帰りたいのにさ~

もうPC直るまで会社来ない~(´;ω;`)
いやでもマイPC戻って来ても初期化してたらそれもまた1から全部やり直したいか…

もう会社来ない~~(´;ω;`)


と、朝からションボリ&グッタリだったので
普段昼食は春雨スープなのですが
今日は元気を出す為にお気に入りにのお弁当屋さんへ行くことに。

今日の日替わり弁当は…

コロッケ&唐揚げ+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ゴールデンコンビやないの!!
弁当界のピンクレディー!
いや、ペーパー子か!!!
とにかくナイスコンビネーション!!!

すずかすテンションマーーーックス!!!ヽ(*≧ω≦)ノ


そして注文の順番が近付いて
私の一個前の人も日替わり弁当を注文。

うんうん。やっぱ今日の日替わりは最高だよね♡♡♡(*´ω`*)



と、お店の人がスッ…と日替わりのサンプルを下げてメニューから外してる。


こ、これはまさか……ヽ( ゚∀゚)ノ


直前で売り切れたあぁぁぉぁぁぁぁーーーーorz

えええええぇぇぇぇeeeeeeeeee!!!!


テンションMAXから一転、失意のすずかす。。


死んだ魚のような目で鶏南蛮弁当を注文。

そこからあまり意識なく、気付いたら自席に(゜-゜)


でも鶏南蛮も美味しいよ。

ションボリもぐもぐ。

ションボリ鶏もぐもぐ。。

ションボリきんぴらもぐもぐ。。。

ションボリ白米もぐもぐ。。。。

白米もぐもぐ…














…………歯取れたーーーーーーー!!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

えええええぇぇぇEEEEEEEEeeeeeeeeeeーーーーーーーー!!!!

歯があぁぁぁぁぁーーーー!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

えええええええええぇぇぇ!?
だってハイ○ュウとかミル○ー(母味)とか食べてた訳じゃないよ!?
柔らかツルピカ日本人の心の白米だよ!?
え!?何で!?何なんで!?(T△T)

正確にいうと歯そのものではなく被せてた物が取れたのですが、
喪失歯をブリッジ状で補っていた被せものだったので、完全に歯が1本無い状態に…(°Д°)


なんか…


人生のうちでこんなに色々ついてない日ってあるの…?( ´_ゝ`)


国父や同僚達もここまで来ると流石に笑えず
……いや、笑ってますね(゚_゚)←


でもついてたことが1つだけあって。
花粉症故、マスク着けてたから歯無し隠せたんですよ。
しかも歯が無い所がどうしても気になって舌でレラレラ触っちゃうんですが、それもマスクしてるから思う存分レラレラOK☆(  ̄ー ̄)
レラレラレラレラレラレラレラレラ∞

……( ´_ゝ`)


歯医者さんに詰め物持ってくのにティッシュでくるんでみたけど
花粉症故、鼻かんだティッシュと間違えて捨てそうだな~と思っていると
同僚がジップロックみたいな袋をくれました。


すず「歯の無い私にも優しくしてくれてありがとう_(._.)_」とお礼。


もはやツイてなさすぎて完全に卑屈の塊ww


卑屈が服着て歩いてるぞー!



(゜-゜)




歯取れたと色んな人に言うと
「早退して早く歯医者行ってきな!」
とか歯のない私に優しく言ってくれるのですが、


すず「今私が電車とか乗ったら人身事故とか起きて止まっちゃうかもしれないから…(。_。)」


もはやミスチルばりにとどまることを知らない卑屈の民。

私、もう今日は何もしないでただただじっとして明日が来るのを待った方がいいんじゃないかな。。


そして1日の業務が終わりに近付いた時
PC修理の手配をしてくださった方がいらして、
来週の半ばまでかかると言われ、
もう電源すら入らないんでしょ?と聞かれたので

すず「そうなんですよ~(´;ω;`)昨日までは本当に元気で…夜のうちに一人で逝きました。。」

国父  (電源ボタンポチ。)



ウイィィィィーーーン





えええええええええ
つつつつつつつついたーーーー!?(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



何か直ってました☆ヽ(・∀・)ノ←



いや~それからはもうひたすら平謝りでww
よりにもよって私のPCは本社様からの貸与物だったので、最終的に本社様から修理依頼まで出していただいてたんですよね。
もう本当にすみませんすみません申し訳ございません!ビタンビタン!(土下座)



でも謝りながら正直思いましたよね。


どうせ復活するならPCより歯の方が良かったわ…(レラレラ)←


そんな私の心中を察してなのか


国父「もしかしたら歯も復活してるんじゃないの!?(。-∀-)」


すず「(レラレラ)……やっぱ無い!!(T△T)」


というやり取りを数回やりましたww





結局歯は自然復活しなかったので、退社後歯医者さんに行きました。

実は6年ぶり?位の歯医者さんで(´゚ω゚`)
何かちょっと嫌だな。怖いな。。。
この気持ち…稲○淳二パイセンのアレと一緒だ!!(だから何だww)


とりあえず取れた詰め物をつけ直すことになりまして。
すぐ歯が戻ってくることに安堵…

したのも束の間、

被せる歯が虫歯になってるので削ることに。


6年ぶりのチュインチュインドリル…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



チュインチュインガリガリ!!(削られる)



すず「ぎゃあ~痛いーーー!!o(T□T)o」

先生「ここ神経取ってるから痛くないよね?」


すず(…ん?言われてみれば確かに痛くないやも??)

じゃあ……

ガリガリゴリゴリ!!(削られる)
ズゴゴゴゴゴ~(唾バキューム)


すず「ぎゃあ~怖いーーー!!o(T□T)o」


ってなりましたwwww


まるが歯医者でゴリゴリ削られてシクシク哀れに泣いている姿を見て、ニヤニヤ笑いを堪えていた私なのにねww(鬼母)

まる…

今なら君の気持ちが分かるよ。
歯医者さんって何歳になっても恐ろしい所なんだね…(´;ω;`)うううぅ…


でもそんな恐怖心と引き換えになんとか再び歯を復活させることが出来ました。




と、こんな感じで私の長い1日は終了しました( ´_ゝ`)
あまりの不幸の連続がもうネタにしか思えなくなってしまったのでこうしてブログにしたためた次第です。

最後まで読んで下さった方いらっしゃるかな?

そんな勇者な方々の為にこちらの写真を…
























とある日のまる弁。

もうめっきりキャラ弁とかやっていなかったのですが、のり弁にしたら物凄く地味になってしまったので千と千尋の「カオナシ」をちょい足しクッキング♪(°∀°)


3年生のクラス替えで仲の良いお友達とことごとく違うクラスになってしまったまる。


蓋を開けてこのお弁当を見た瞬間
少しでも笑って周りのお友達と話す良いきっかけになればなと♡(*´ω`*)
(にしてはビジュアルちょっと恐すぎません…?というツッコミは堪えていてだくようお願い申し上げます。←)


実際結果も上々で、

まる「カオナシの顔から食べて本当の顔無しにしたったわ!!(。-∀-)」

と喜んでくれました(  -。-) =3
周りのお友達も笑ってくれたみたい。
良かったわ(・ω・)


さてさて今回はこの位で。

あと少しで本来予定していた王道ドールブログが書き上がるので、また近日中にブログアップする予定です。

これからは毎月ちゃんとブログ書いて逐次ネタを放出して行きたいと思います。
まだ書いてないまるネタも沢山あるんだよな~
まるネタは思い出になるから極力残したい。

それではまた次回☆ヽ(・∀・)ノ