とある休日の朝。

目覚めたまる(小3)がシクシクと泣いている…

すず「どうしたの!?(;´゚д゚`)」

まる「怖い夢を見たの…(;_q)」

すず「どんな夢?(゜ロ゜;」

まる「それはまだ話せないの…(;_q)」


(5秒後)


まる「あのね……ぼくって未来から来たじゃん(;_q)」

すず「お、おう!(;・∀・)」


※注釈:まるは自分の事を「未来から来たロボ河童」だと思っている。
ちなみににこちゃんマークの卵から生まれたという話もまだ信じている(。-∀-)
ちなみにちなみに悪事を働くとおでこに真実が浮かび上がるという話も信じていて、悪いことをすると必死にデコを隠す。


まる「未来からパパが迎えに来てぼくの事連れて帰っちゃうの…(;_q)」

まる「ぼく千葉大好きじゃん?(;_q)」

すず「お、おう!(;・∀・)」

まる「なのにもう千葉に住めないのー!!ずっとここで暮らしたいのにぃぃー!!o(;д;o)」

県民歴2年で泣くほど愛千葉精神育んでたのー!?(;゚д゚)


まる「それに未来の世界でぼく一人ぼっちで家にいてもうRちゃん(まるが尊敬するたこ焼きのような従弟)とも遊べなくなっちゃうの…(;_q)」


未来のパパどこ行ったー!?(゚Д゚#)
ていうか、あなたの未来に私はいないのー!!??Σ(゚д゚lll)
私一切出て来ねー!!!ww

と、怒濤のツッコミを堪えつつ大人な対応をしてみる。

すず「そっかそっか。それは淋しかったね
(´ω`)ナデナデ」

まる「正夢になったらどうしよう…(´;ω;`)」


…「未来から来たじゃん?」設定の時点で正夢にはなりませんよ( ´_ゝ`)ダイジョーブ

てなことがありましたww

結局、未来からパパがまるを連れ戻しに来たら私がぶっ飛ばしてやるから!(ノ`△´)ノ
というところで決着をつけました。←終着点間違えている説wwww



ふぅ。
8歳児。まだまだ飽きませんなぁ~(  ̄▽ ̄)



ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=┏(・_・)┛


さて、話は変わりましてようやく本題へ。
今年はお花見が出来たのでそのおもひでを今回は綴ります♪(о´∀`о)
ドールとお花は本当に相性が良いですもんね♡♡

今年は珍しく桜の満開が土日にぶつかりました♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
これ最近では余りなかったので、すずかす一族3世代でお弁当こさえてお花見じゃいと息巻いていたのですが…
当日は土砂降りの雨。。。(´;ω;`)

でも今年の桜は忍耐強かった!!
気候も穏やかでなんとその翌週までほぼ満開を保ってくれました。
これはちょーレア!!!(; ゚ ロ゚)

土曜満開だったのですが、ちょうど甥のR氏とまるの通う小学校の授業参観があったのでお花見は日曜日に持ち越しに。


そしたら…




土曜めっちゃ強風で桜全部散った…( ´_ゝ`)


今年の桜は本当に憎いアンチキショーでした( ´_ゝ`)


でも正直花より団子ですからね!←

翌日の日曜日もなかなかの強風でしたが
お弁当を作ってシートやら荷物やらバヒバヒ飛ばされつつ
「桜の残党を見る会」を決行しました☆ヽ(・∀・)ノ

散ってくる桜残党の花びら達をキャッチするだけでも結構遊べるし盛り上がりますよね♪


そんな残党との貴重な1枚。




木の根元から生えてる細い桜の木にお花が少し。
そのちょこっと感がプチっ子のお豆さんのサイズ感と合っててなかなか可愛らしく撮れたかな~と満足(*´ω`*)

しかしひと度カメラを引くともう桜は見るも無惨な感じだったんですけどねwwww

はぁ。。
お弁当も美味しかったし、残党キャッチの後は皆でだるまさんが転んだやったりして楽しかったんですけどね(´-ω-`)
(だるまさんが転んだの「○○に向かって大股△歩!」って言うやつ、私が距離感大幅に間違えて鬼だった甥R氏が視界から消える程遠くに行ってしまったのも良き思い出w)

やっぱり満開の桜とブライスで写真撮りたかったです(´・ω・`)
来年はリベンジしたい。


こんなんじゃあたいの春は終われないぜ!!ι(`ロ´)ノ

と、次に向かったのが母A子宅の庭。
母A子の怪しい庭。
姪っこMたんの植えた「飴の木」とかあるww
でも春は色々なお花が咲いてキレイなのでもう日も暮れそうでしたがしゅぱぱぱぱーっと撮影して来ました♪(о´∀`о)





王道のチューリップ!!
色鮮やかで可愛い♡♡(*´ー`*)





同じくチューリップとお豆さん。

チューリップからぴょこんと顔を出して親指姫みたいにして撮りたかったけど流石に無理がありました(;・∀・)




これは…何だっけ?ビオラ?だったかな…(;・ω・)
すっごくキレイに咲いていたのだけれど、なんかもう花があっち向いちゃってるもんね。
撮影者の腕ですよね( ´_ゝ`)






個人的にはパンジーに埋もれるお豆さんの写真がお気に入り♡(///ω///)



そして母A子プロデュースの1枚!!




木の上に乗ってる草の量とか位置とかをかなり真剣に調節してました。

…いかがでしょうか?

A子のこだわり伝わりますでしょうか。いや、伝わらない。(反語)←


そんなこんなで満開の桜との撮影は出来ませんでしたが、今年も無事にブライスとお花をゲヘゲヘと撮影する事が出来ました。

お花と撮ると可愛さ8割増し!!d(`・∀・)b

日頃チキンハートで屋外撮影ほぼ不可な私も春だけは結構頑張れちゃいます!!

さて、次回はゴールデンウィーク中の思い出や作ったものなど書きたいと思います。

今後もいちいち時差がある非リアルタイム系ブログとして頑張りますので是非また覗きに来ていただけると嬉しいです!

それではまた~☆ヽ(・∀・)ノ