毎日の生活の中でさまざまな人間関係のトラブルや不快な事が起きますね。。。

そんな時、『ついてないわぁ』『まただ。。。』『私ばっかり。。。』『あっちが悪いのに。。。』って思ったりしますよね。

私も何か嫌な思いをした時、『腹立つ~(怒)』『嫌だな~(´-ω-`)』って普通に思います。

でも、こういう事が起きる意味を考えてみます。なぜこうなったのか。自分の心の持ち方がどうなのか。気付かなければ行けないことは何なのか。

色んな本を読んだり、ネットで検索してみたりすると気になるワードに出会います。
そこからヒントを得て、気持ちを軽くするように心がけています。そうすることで少し、楽になることが出来ます。

やはり何事も自分だけが正しいということは無いでしょうね。
一見、一方的に意地悪や嫌な事をされているようにみえても、私にもダメなところがあって引き寄せてしまった結果かなと。そのダメなところを意地悪な人を私の前に現れさせて、神様は見せているのだと思いました。【私の中にあるよくない部分】として。
攻撃的な気を出せば、攻撃的な気を受けでしょう。
柔らかい気を出せば、柔らかい気を受けるでしょう。
自分で切り替えて、トゲトゲしてきたらフワフワに変えるように気をつけようと思いました。

言うのは簡単ですが実践は難しいですね。

でもそういう心がけで変わって来るとおもってます(^ω^)