おはようございます✨

神霊カウンセラー鈴音です✨



少し寒い日も出てきて、気温差が体調に
ひびきそうで心配ですね〜
新型肺炎やインフルエンザなども
怖いですので疲れがたまらないように
みなさんもご自愛くださいね〜


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

では、今日は心やメンタルってなんで
下がったり、戻ったりするん?ってことを
考えていこうとおもいます



みなさん、色々と悩んでさまざまな問題やトラブルを乗り越えますよね

なにかに「気づいて」次のステージへ行ったはずだったのに、また同じようなことでつまづいている気がする。。。


ということありませんか?


これは、ひとつの気づきに対して1度では
心底   理解出来てないことが原因なのですが

なぜかと言うと、潜在意識に入っていくのには
相当時間がかかるからなんですよ

一般的には、潜在意識的に
なにかを初めてそれが当たり前になるまでに
「21日間」かかると言われています

刷り込むのには、最低でも約1ヶ月はかかるんですよね
(最低でも。。。ですよ。実際にはもっとかかりますし物事にもよります)

だから、
「そっか!そういうことやったんか!」って
気づいたはずやのに、また同じような問題や引っ掛かりが出てきた時にモヤモヤ復活〜グラサンとなるのは
ある程度仕方がないのです。。。( ̄◇ ̄;)


タイトルに書いたように
進んだはずやけど、少し戻ってまた進む。

でも確実に進んでるんですけどね✨

3歩進んで2歩下がるってことは、1歩は進んでるしね🐾
(少なくない?笑)

ような感覚で成長していきます

例えばダイエットで、一気に痩せるのは
リバウンドしたり危険なように
心も、すごく変えたつもりでも
今までのあたり前(潜在意識)が、戻そう〜戻そう〜
とするから、しんどくなります

だからね
めっちゃ、すこ〜しずつ、しかムリなんですよ笑

潜在意識に気が付かれへんようにね笑


一回や二回では、スッキリわかっていないというか
「またやっても〜た〜(T_T)」て感じで
自己嫌悪するかもしれませんが
またその時に思い出して
「そうやった!そうやった!」というのを
何回かすると、やっと心やメンタルに馴染んでいきます

そうするとそれが「普通」になります

心の仕組みはそんな感じなので
一喜一憂せずに取り組んでいくといいと思います✨

あと

「それが私」なので、責めない。凹まない。
の精神でやっていくのがいいですよ✨


等身大の自分が見えてないと、
受け入れができないし
弱点も見えずらい。
要するに改良しにくいです。

見て見ぬふりはキケンです⚠️

今、感じている感情に蓋をし続けてはダメです

感じられない人、感じないようにするクセのある人、
毒が溜まっていって変なとこに出してしまいます

誰にも言わなくてもいいです

自分が今、どう感じているか
何を感じているのか
何を思うのか

しっかり見てみてください

そして、
「そっか〜私は今そう感じているのね〜」
「悲しいんやなぁ〜辛いんやなぁ〜」と
自分に自分が寄り添って見てください

それだけで毒は溜まりにくいです✨


慣れない間は気持ち悪かったり、
見たくても見れないことや
向き合いたくない!といったこともあるかもしれませんが、日々のトレーニングですので
できそうな時に取り組んでくださいね✨


お読み頂きありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*