こんばんは〜✨

神霊カウンセラー 鈴音です〜( ・∇・)



明日は西日本で雪❄が降るみたいで
雪起こしの風なんかな〜っていうくらい
めちゃくちゃ吹いてました🍃🌀🍃

めっちゃさぶいんですけどぉ〜⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

暖冬やったんちゃうん•́ω•̀)?って
どやねん!が止まりません

んなこといってても、しゃーないので
フワフワスピリチュアルについて書こうと思います〜

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

スピリチュアルが苦手(  ー̀дー́ )

現実的な話なら聞くけど(´-_-`)

霊ってほんまにいるん(゚∀。)?

って方も多いと思います。。。

感覚的な生物である女性(右脳派)は
スピリチュアル好きな方が多いんですけども
ハマりすぎて、占いばっかりやってしまったりという方結構いますよね

スピリチュアルというのは霊的という意味なんですが
怪しいものでもフワフワしてるものでもありません


何度かブログ内で書いているのですが
心の世界が霊的な世界なので
怪しいとか地に足が着いてないようなことではないんですね


その繋がりが分かってない方も多いので
なんだか怪しげで変なものだと言われてしまいます

あとは、それを教えて活動している方々が
魔法のようになんでも叶うとか
これだけしてれば、あなたの人生は思い通りみたいな
キャッチフレーズを使ってしまったりするので
現実派のみなさんには嫌われてしまうのでしょうね〜


でね、スピリチュアルばかりに傾倒すると
やはり地に足が付きにくくなります

考えが[あちらの世界 ]に偏るからです

意識が見えないものや見えないエネルギーに
行き過ぎると、上に引っ張られて

浮きます笑

人間は魂というエネルギーを肉体に宿した
霊的な存在ですが、今は肉体という物質(この世的)に
入っているので物質界でのルールや考え方を取り入れなくてはなりません

この世に重きを置く必要があるのです

こっちがメインなんですね


それをしっかりやった上で
神様や仏様、天使、宇宙のパワーなどなど
高次元の助けを借りる考え方や
生き方をしなければなりません


これがバランスの取れた状態で【フワフワスピリチュアル】にならない秘訣ですね


どちらに偏っても良くないんです

目に見えることだけを大切にすることも
目に見えないものばかりに囚われることも
どっちかだけでは、バランスが悪いのです


白ご飯ばっか食べててもあかんし
おかずばっかり食べててもあかんし
バランスよく食べた方が身体に良いですよね

そんな感じかな✨

バランスよくというのは、何事にも通じることなので
なんでも偏りすぎないようにやってください


拝んでれば神様が何とかしてくれる!もフワフワ。

自分の中をしっかり見て、気づけば神仏は
自然と助けてくれますので神社キラキラ


仏教では、どちらにも偏りすぎないことを
【  中 道⠀】(ちゅうどう)と言います



自分らしく人生を楽しんで生きるためには
これが1番  大切なんですね照れ

これを心がけると、【苦】が減りますよ〜✨

またこの辺は次回掘り下げていきます


ではみなさんも体調にお気を付けてお過ごしください〜✋
ありがとうございました