虹の橋チームは2ひき 🌈🌈🌈

この世チームは3びき猫猫猫
3びきも高齢です
我が家は老猫ホーム状態です笑
めちゃくちゃ元気ですよ✨
(何年か前までは、5匹でしたからね)


虹の橋に行った2匹はぬいぐるみに変身して
また我が家に一緒に住んでます✨

黒い方は19歳
白い方は17歳

長寿でしたが、長く一緒にいた分
居なくなった時の悲しさは大きかったです


2匹は、とっても幸せだったと思います


ペットは、愛を貰う勉強をしにこの世に来てます

私たちから、たくさん可愛がって貰って
愛を受け取って帰っていきます

だからそれだけで充分幸せだったんです

飼い主さんは、亡くなったあと、いろいろと
ああすればよかった
こうすればよかった 
と自分を責める方も多いと思いますが
亡くなる最期の最期まで一生懸命考えて
向き合ってくれたことは
あの子たちにとってとても大きな愛を感じるんですよ

動物は人間のような執着はありません

亡くなればちゃんと動物の魂が集まる世界へ帰っていきます

そして、亡くなってからも、
たまには、飼い主さんの近くで過ごすこともあります

心と心で繋がっていますので、
エネルギーで感じることも可能です
(イメージを強く持てば一般の方もできますよ)


動物は、ネガティブなことは思ったりしないので
「亡くなった子はどう思ってますか?」

と質問も頂きますが、

だいたい飼い主の心配をしていたり

お礼を言っていたりすることばかりです



悔やんでたり、沈んでいるのは人間の方だけなんですよね



心配かけたら、向こうで仲間たちと駆け回れないから

こっちは大丈夫だよ〜たまには逢いに来てねと

話しかけて楽しんで暮らしてる姿を見せてあげてくださいね✨


あなたの事を大好きだったから、

めちゃくちゃ心配しちゃいますよ犬猫





あなたもスタンプをGETしよう