こんにちはー✨

神霊カウンセラー 鈴音です✨


昨日は子供たち何年ぶりかに
遊園地へ連れて行きました🍀

いとこ家族が誘ってくれて行くことが出来ました〜

久しぶりの遊園地はとっても楽しかったです🎠🎡🎢

子供たちもすごく楽しめたようで
また行こな〜爆笑と、何度も寝る前に言ってました

子供時代の思い出って、
けっこう大人になっても残りますよね✨

たくさん良い思い出を作っていこうと思います

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


さぁ〜

今日は。

他人軸って種類あるよね〜
って感じたので書いていきます

まず他人軸とは??  ですが〜

自分の気持ちを優先するのではなく
どんなときも

「あの人はどうしてほしいんやろ」

「お母さんは何思ってるんやろ」

「友人がこう思ったら嫌だな」

といったように、自分の意見や気持ちではなく
他人の意見や行動に左右されてしまい

本当はやりたくない

本当は行きたくない

本当は好きじゃない

めっちゃ嫌や

こんなんキライや

という気持ちを押し殺して
他人に合わせすぎてしまうことを言います


【他人】というのは、【自分の身体の外の人】と
思ってください

自分以外の人間です

子供
家族 
友達
親友
同僚
上司、部下
彼氏、彼女
夫、妻  などなど

私という身体以外のあの人たちは全て私以外の人間です


なので他人軸とは

子供軸
両親軸
家族軸
〜軸
〜軸。。。

いっぱいできちゃいますね


自分軸を確立できてる!と思っていても
もしかしたら、その立場や状況、人によって
〇〇軸になっている時があるかもしれませんね〜


相手のことを考えて、
誰かのために頑張るのはいいんですけど
自分の気持ちや感情にも、忘れずに
向き合っていくことをしてくださいね


知らぬ間にイライラ、ムカムカ
ストレスになってる時ありますよ〜

そんな時は自分はどうしたいんだろう?を
考えてみてね〜

ではでは免疫を下げてしまうストレスには
くれぐれもお気を付けて✨✨