こんにちは✨

神霊カウンセラー鈴音です〜💧

お彼岸やお盆はやはり体調不良が続き
しんどい毎日でしたがやっと抜けてきた感じです( •̀ω•́ )✧

コロナの影響で、東日本大震災の慰霊祭などが中止になったことで亡くなった方々の忘れられたらどうしよう(;´Д`)という気持ちや
残された方々のその時の悔しかった気持ちや悲しかった気持ちなどが
混ざって大きなエネルギーを発生させます

すると霊的に敏感な方々は、それらが覆いかぶさってきて身体がとても重いのです

他にも大地震や大事件、コロナ、
インフルエンザのような感染症、紙類がない!などの
日本中の人が不安になると
膨大なマイナスエネルギーを生み出し、
敏感な人は毎日自分の気持ちに以上に
不安でいっぱいになってしまうんです

こういったことも回避するには
どんなときも自分軸ニコニコを持って
なるべく振り回されないこと!です



亡くなった方のお話に戻りますが。。。。

なので毎日毎日亡くなった方々に話しかけて
【この世への執着】
【自分の肉体への執着】
【自分の家族への執着】を
絶っていただけるようにいろいろなこと話します

(実際に口に出して話をすることもありますが心の中で言う時もあります。話をすると、体の乗ってきてたのが離れてくれるので軽くなります。あ〜聞いてはんのやなぁ〜👂って思いますよ)

毎年やってるんですが、
まだまだたくさんこの世に居たい方は
いらっしゃるようですね

というわけで今日は

死んでも生きてても
執着の世界にいると
自由がなく、選択権が少なくなるよ〜びっくり
ということを書いてみま〜す

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

執着とは?

〇ひとつのことに囚われている

〇そこから離れられない

〇強いこだわり

〇こうでなければならない

〇こうであるべき


こういう気持ちが執着です

そして仏教では
修行の妨げとなる心の持ち方を
執着心と考えます


みなさん、
なにか自分の「こうなったらいいのにな」という希望がありますよね〜?

その希望が前向きで頑張れる活力になる感じで
思えているうちはいいんですが
だんだん希望が叶わない時間が増えてくると
恨んだり、悲しんだり、もう手詰まりに感じて
なんとかコントロールを試みるけどダメで
苦しみが生まれて来ますね

その時点で、執着になってます⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

思い通りにならないことで苦しくなる!というのが
執着心なんですよね〜

でもね、生きていて、
ほとんどが計画的に動いていかないし
希望通りならないとこが多いって思いませんか?

オリンピックも延期ですし。
思うように行かないもんですね


例えば

子供には、いい学校を出てもらって
いい所へ就職して欲しい!
(ホンマに子供の為?)

30歳までには絶対結婚したい!
(32歳でも大丈夫ちゃう?)

今の地位を失いたくない!
(今の地位がホンマに合ってるんかな?もっといい場所あるかもよ)

昔からこのやり方だ!
(もっといい方法あるで)

彼じゃなきゃ、彼女じゃなきゃ生きてけない!
(男も女も地球上にいっぱいいるで)

夫、妻のことはもう愛していないけど、
世間体に離婚はしたくない!
(離婚は珍しくないし、かっこ悪いことでもないよ
。いっぱい勉強できる笑)

あの頃はよかった〜⤵︎ 
(今は今で幸せや〜)

お金が全てでしょ?
(まぁ〜お金いるけど、それだけじゃーね〜)


とかね〜

せっかくやし、つっこんでみました

こうやって、自分の希望がこだわり化して行き
ここに執着が生まれ、希望通りならないことで
怒りだしたり悲しんだり苦しんだり
心が忙しくなって、すさんでいくのです(;_;)


こうなると、選択がない状態で
不自由さを感じませんか?

こうじゃないと!と思うので
ほかは考えられない!

でも他人から見たら、そうじゃなくてもぜんぜん気にしなくていいのにな〜っ事ばかりなんです

だから神様は逆に叶えてくれない

「あなたには、〇〇のほうがいいよ〜
その方が勉強になるからね〜」とか言ってきて、
自分の望む方向とは
ぜんぜん違う方へ動かされたりします


私:え(・д・。)?あっち行きたかってんけど?

神様:いいからいいから✨

私:え〜!困んねんけど〜嫌や〜(T_T)


みたいなね〜笑

でも抗わない方が、結果オーライになることが多いですよ

抗ってみても、上手くいかないし、
物事がスムーズに進まないことが多いです

今じゃないよ!そっちじゃないよ!という
お知らせがいっぱいきて
気づけ〜‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ってエネルギー送ってきます

神様やご先祖さまがやってます笑


あなたが勝手に思い込んでいる、
そうでなければならない理由
さえ発見できれば解放されて、

自由が生まれます✨

選択肢が増えます✨

ラクになります✨


どこから、そのこだわりが生まれたのか?
ルーツはだいたい。。。。





ご両親が多く関わってます

それを探ると、いいかもです✨


あ〜〜

執着を手放して、苦を減らし
人生を生きやすくしなさいよ〜って
大昔に教えてくれたお釈迦様って本当にすごいね〜おねがい

おかげさまでだいぶラクになりました✨
感謝です🙏

もっともっと
こだわりナシナシ人😑めざします☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿