こんにちはヽ(^0^)ノ

神霊カウンセラー鈴音です


毎日毎日、コロナ、コロナ。。。
疲れて来ちゃうんですが、
でもでも、
もう少し ダラダラしながら
耐えながら 過ごしまーす


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日のテーマは
みなさんやりがちなこと。


楽しさや気持ち良さではなく

〝正しさ〟選んでませんか?




他人から見た正しい選択や
社会のルールから見た大人としての正しさ
親から見た子供としての正しさなど

自分の気持ちや感情とは別に

正しいことを選ぼう!
失敗しないように正しい選択をしておこう!
間違いたくないから、こっちにしておこう!
否定されたくないから!
避難されたくないし!

このように
誰かから見て、間違いがない選択をすること。

それをしておけば、きっと良い未来に繋がっている。


そう信じて正しく頑張って来たのに、
ぜんぜん報われない!

そう感じることありませんか?



それ。正しさばっかり選んで生きてきたからですよ〜笑


自分を犠牲にして
自分の感情を横に置いて
頑張って来た

正しい生き方。

なのに虚しい。
なんかなんのために生きてるんやろう。。。

そう思ってしまってしんどくなってませんか?


それは自分を大事にしてないな〜って
神様は感じるみたいです(自分は神様の一部分だから)


正しさが必要な時も
もちろんあると思うんです

でも、それだけだと知らん間に
自己犠牲になってるんですよね〜

やりたくないのにやってるからね〜

ちゃんと人目を気にせず、
自分の気持ち大事に扱ってますか?

いろいろ思われたら嫌やし!

そうやって思って
正しいほうを選んでませんか?

やりたくないのに、やることが正しいと思ってませんか?

この思い込みは、根深いものがあります

先日書いた、日本人の規範の強さに繋がりますね
他人の間違いや失敗を許さん!という
わけのわからん正義感。

そういうのが正しさを選ぶ人が良い人で
誠実な人ってなってるんでしょーねー


間違ってもいいし、失敗してもいいし
してみたかったら、してみ〜

それはそれで なんか学べるし、神様がなんかくれる笑

自分の気持ちに従って行動すると
幸せがいっぱいになります💕

自分で自分を満たすことができるので
誰かに満たして貰うこともしなくてもいいしね

誰かや何かに依存しなくても
ラクに生きていけるんです
(依存の世界といえば地獄。地獄霊からの影響もグッと減ります〜)

自分の直感や思ったことを粗末にせずに
大切にしてみてください(感じてみて)

これをやるクセをつけて
ずっとやっていくと変わっていきます

そして周りも変わっていきます

そうすると 生きやすいんですよ✨✨

やっぱ、正しさばっかりより楽しさを選んで
楽し〜く 生きていきたい✨✨✨

何かに縛られて(縛られているという勘違い)生きるのは
コロナと一緒に、もう終わっていきますよ〜✨✨✨