こんにちは(」・ω・)

自粛生活、いかがお過ごしでしょうか?

神霊カウンセラー鈴音でーーーす✩.*˚


自粛ムードで、
断捨離や家中を大掃除されてる方も多いと思います✨

私も毎日毎日、あちこち掃除したり片付けたりして
要らないものを捨てまくっています🗑👋🏻


それをやっていて気がついたことがあります
今回はそれをお伝えしていきますね

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


私はめっちゃ面倒くさがりで
子供の頃から片付けが大の苦手です笑

生活に支障はない程度に家の中は保たれていますが
(さすがにゴミ屋敷ではないですが。。。笑)
大雑把でテキトーな片付けしかできません


たま〜に 、掃除の神様が降りてきて
(急に掃除したくなるので、そう呼んでます)
さぁ整理整頓するぞ!と思って
頑張って取り掛かるんですが
なっかなか捗らなくて
やり始めたはいいけど

「これって、どうしたらいいんかな?」

「どうやって収納したらいいんやろ?」

「これもう使わへんけど、捨てんのもったいないしなぁ〜どうしよ」

「あ〜〇〇で買ったやつやぁ〜!懐かしいなぁ〜
捨てられへんわ〜」

「破砕ゴミ?燃えるゴミ?どうやって分別したらいいんかな⤵︎ ⤵︎」

とか。。。

そんなんばっかり言うて
ぜんぜん片付け進まへんし
何をどうすれば、どこをどうすればいいのか
全く思いつかないので
時間ばっかり過ぎていって
なかなかキレイにならなかったんです〜(−ω−)
てか、余計散らかってへん?(`ーωー´)イラッ
みたいな感じでした


それがこの
コロナ自粛生活断捨離月間!では
見違えるほど片付けがスイスイ進んで
なんの迷いもなくポイポイ捨てられて
パッパパッパ収納できていくのですΣ( ˙꒳​˙  )!?

なんでなんやろ?
こんなこと初めてや!
成長してるなぁ〜( ´罒`*)✧なんて喜びながら
片付けって楽しいやん(^0^)♡♡てことまで感じるようになってました!

まだ、あっちもこっちも片付ける場所残ってるし
楽しみやわぁ〜✨なんてことまで思えています

自分でもビックリですが
なんでなってきたんかな〜?
なんで楽しいとか思うんかなぁ〜•́ω•̀)?と
考えてたんです



前の自分と
大きく変化を感じるところ。

それはやはり

【自己肯定感が上がった】ということなんですよね
どんな自分もOK✨という気持ちですね


自分軸がしっかりしてきつつある
ということだと感じました✨

どこかで片付けが苦手な自分を否定してたんですね。
完璧主義、白黒思考大好きでしたからね。
今もまだありますけど。。。💧

けして、自分の軸が確立されることで
片付けが上手くなるという意味ではないですよ😅

個人差があって、ご自身の苦手な部分が改善されることと思ってくださいね

片付けに関しては、あくまでも私の場合です✨


色んなことに気がついて
あっそうか〜そういうことなんかぁ〜という
本質に気がついて行くということが
自分軸に繋がるわけなんです

自分の本質に近づいていくのが自分軸なんですよね

そうすると本来のパワーで無駄なくエンジンを動かすことができるので、余力が残ります

余裕ができるんですね

本来の自分でいてもいい!と思える時間が増えて
嫌な自分、ダメだと思う自分を否定することが減ったら
こんなんやけどいいや〜って思うから
選択に自信が出てきます

私が片付けが嫌いだったのは
正解を探して片付けていたからかもしれません

でもこの変化も
ただこういうこと(メンタルに関する本やブログ)を読んだり、勉強していると知らん間に
変わってきてるというのが真実です(✧д✧)

片付けが上手くなりたい!って日々研究してたわけでもなんでもないので笑

気がついてたらなっていたというのが
成長というものなので、だんだん皆さんの苦手も
無くなって来ます👌

毎日毎日自分と向き合ってるのに
なんだか変わった感じないわぁ〜と思ってらっしゃるみなさんも、ビミョーな変化が日々起きてますから大丈夫ですよ✨


コロナ自粛がくれた発見でした😊