こんにちは〜

神霊カウンセラー鈴音です( *ˊᵕˋ)ノ


めっちゃくちゃ  急に夏みたい( *¯ㅿ¯*)暑っ

半袖着ないと、あかんなぁ〜💧👕

でも、こんなに暑いのに、猫はなんで毛布の上とかで寝てるんやろ〜?
毛まみれやのに、暑くないんかなぁ?ฅ•ω•ฅニャニャーン✧
不思議です〜笑

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩(=^・ω・^=)

さぁ今日は〜

何回も何回も同じ言葉を聞き続けたら
心に「そっかぁ〜そうなんかぁ〜」が溜まって
もっともっと心の奥の潜在意識に定着して
固まってしまうから、ネガティブな口ぐせには
特に気をつけて〜!という話です


通販番組って何回も何回も同じこと繰り返して
流してきますよね?

アレって聞いてるうちに
「だんだん良さそうに思えてきた〜」って
なりませんか?

まぁ短い時間ですから、潜在意識に定着するところまではさすがに行きませんが、
繰り返し聞くとその通りのような感覚になりやすいという例であげてみました。(ならない人もいるかもね( ̄▽ ̄))


そういうのと一緒でね
生活の中で、身近な人がよく言う言葉など
よく聞く話などは
【そういうもの】【それが当たり前】みたいに
潜在意識に定着していっていることがあります


代表的なネガティブワードは。。。


・忙しい〜

・疲れる〜

・でも、だって

・私なんか

・どうせ

・いつもこうや〜

・大変や〜

・ダメや〜

・もう嫌や〜

・ついてないわ〜

・お金が無いな〜



とか、いろいろありますね笑

ついつい何気なく言ってることあると思いますが
それを聞いている自分も周りも

「しんどい人」

「大変な人」

「嫌な目によく合う」

「お金に困ってる」

と認めてしまう感じになるんです⤵︎ ⤵︎

言霊っていって言葉にはエネルギーがありますよね
ネガティブな気持ちで言ってるので
エネルギーもネガティブなんです

その言葉をよく言うということは
その状況を無意識に受け入れていて
自分が認めてしまっているので
みなさんご存知の引き寄せの法則的に
それが現実になって目の前に現れるという感じなんです

だから

よく忙しい
お金が無くなる
大変なことがよく起こる
よくしんどくなる

などの現実化しやすくなると言われてます


そして潜在意識は自分と他人という概念がありません

前にも書いたのですが
生きてるもの全ては大きい意味で
心が繋がっています
なので身近な人とはその繋がりが強くなります

聞けば聞くほど言えば言うほど
自分にも相手にも大きな影響を
与えてしまうということです😩

じゃ
どーすりゃいいねん!ってことですが


〖なるべく言わない 〗か〖前向きな言葉に変換する 〗
(つい放ってしまったら、ネガティブワードで終わらせないでその後にポジティブワードをひっつてみる。〇〇だけど大丈夫!とか)

芸人のぺこぱって方が、否定的な言葉で終わらせないというツッコミされてるんですけど、あんな感じ笑



なるべく否定的な言葉を使わないようにすることで
ポジティブな思考へ変わっていきやすいので
気分の切り替えも、上手く行きやすいですよ✨


これは日々の口ぐせの話なので
何気なく軽く言ってる言葉についてですから
問題やトラブルが起きた時には
しっかりネガティブな感情を言葉に出して
誰かに聞いてもらったり
紙に書き出して自分の中から出してくださることを
オススメします✨

そしてまたポジティブ思考、ポジティブワードを癖にしていくと良いと思います👍


最初は思ってなくても、本当にポジティブに思えるようになりますよ〜

絶対、大丈夫👍
なんとかなる!
必ず良くなる👌

あなたも私も大丈夫🍀