こんにちは✨

鈴音です✨


なんか今日は寒いくらいの気温です〜(((゚〰゚)))
暑かったり、涼しかったりするので体調管理お気をつけ下さいね😙


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

日本人は、幼少の頃から他人さんの気持ちをよく考え
迷惑かけないようにと教えられてきたので
いい人を演じてしまう人が多いのではないかな〜と
思います

人前で天使👼な私✨でいることが多いと
悪魔👿な私⤵︎ がときどきガッツリ出てきて
「うわっ!めっちゃ毒吐いてもーた!」みたいになったり
継続的の闇っぽいことしちゃうもんなのよって話します〜


いつも明るくて
感じよくて
笑顔で
優しくて
物腰柔らかで
物分り良くて
文句や愚痴は聞いたことない。。。。
みたいな人たまにいるでしょ?

仕事もできて家族サービスもすごくしてて
良い旦那さんみたいな人。

いつも子ども想いで惣菜買わず手作りお菓子とかもめっちゃ作って綺麗で素敵なお母さんとか。


こういう方にもぜったいあるのが、
悪魔の部分ψ(`∇´)ψ フハハハ

人前で完璧を【演じている】ので
闇の部分が出てくる時がある!

めっちゃ浮気してたり、不倫やめられへんとか
内緒で借金とかギャンブル依存とか

まぁそんなに酷くなくても、出せるとこで出すから
言える人見つけては悪口ばっか言うとかね

心で文句ばっか言ってたり、いちいち誰かを否定してたり、そんなことが起きてます

そういう闇の部分をどこかで出すことで
心のバランスを取っているんです


こころのてんびんが極端に傾いているから
元に戻すために悪どいことをするのが
必要になってくるんですよね

そうしないと、釣り合いが取れないみたい。こころは。


いつも頑張っている人は、無理して良い人を演じているかもしれません

そうすると、毒だしが何とかできている時はいいのですが、それだけでは間に合わなくなった時
ある日突然【もう無理!!】と自分の殻に閉じこもりたくなったりするようなことが起きてくる可能性があるます

良い人と思われたくて
嫌われたくなくて
役にたちたくて
認められたくて
わかって欲しくて。。。。

無理してると
変なとこで、
言うたあかんとこで
やったらあかんとこで、

無意識に相手を傷つけることしているかも!?

我慢してたり無理してたり
本当の気持ちを言えてないことが多いと
ストレスの溜まるコップがすぐに溢れるから
ちょっとしたことですぐ相手を攻撃したくなったりするんやけど、それもやりやすいとこ(人)に出してしまうのよね〜

だいたいそれも身近で大事な人やったりすることが多いんです

甘えてるから、つい出てしまうでしょ?

まぁ家族が多いでしょうね

内弁慶ってそういうことなのではと思います
外で気を使って疲れてるから
家でワガママなってしまうよね

よくあると思います

学校でいい子は、家でやりづらい子。
家でいい子は、学校でやりづらい子。とか

まぁそうやって心はバランスを取りながらでないと
生きていけないのです

めっちゃ良い人ぉ〜✨って思っていたら
たまに怖!っていうの垣間見たら
その人は無理してるんやな〜って思ってあげてください

誰が相手でも
どんな環境に身を置いても
どんなシーンでもフラットな自分でいられると
とても楽ちんですね

どんな自分も(👍'∀')👍OK✨をめざしていきましょ♡♡


まず、嫌なことは嫌だと言ってみよう〜〜!!