色々頑張ってるのにな〜


けっこうガマンしてやってるんやけどな〜


気がついたら、気配りしすぎて疲れてる〜


みんなが喜ぶなら!って無理もしてるな〜


自己肯定感あげるために、自分と向き合ってるんやけどな〜



そやのに、褒められるどころか、文句言われたり怒られたり。。。。。。

誰にも、認めて貰えない!!



なんでやねんムキーとか


なんでなんよぉ〜えーん


と思うことありますか?



それ、大きな原因があります。


それは、


自分自身が自分という存在を認めていないから  


 です。


まだこんなのでは、足りない!と思って自分に厳しく鞭打ってませんか?


こんな自分ではダメだと否定していませんか?


本当はもう充分頑張っているはずですよね。




これ以上何をすればいいのかと迷ってませんか?


まずはそんな自分をいっぱい褒めてあげていただきたいのです。


もう、い〜っぱい頑張ってるよね〜✨


まずは毎日生きているだけで、すでに頑張っていると思ってみてください。


そこから、やらなくてはいけないことをいっぱいこなしている。


毎日毎日。


ちゃんと、生きてるからOKだな。って少し思ってみてください。



生命を維持するって大変なんです。


脳は毎日6万回思考して、そのうちほとんどはネガティブなことを考えています。


ということは、そのネガティブ(不安や心配、危険)から身を守るために、回避するためにいろいろ考えてよく生きれるように、頑張っているんですよね〜


そうやって本能は私たちの命を繋ぐため。守るために頑張っています。


それだけでもすごいのではないかな〜と思います。





私はシングルマザーで、めちゃくちゃ適当な生活(ちょうどいい加減ねw)を送っています。


ご飯作りたくない日は出前館やお惣菜パレード。


洗い物もやりたくない日やしんどくてできない日は次の日に残してさっさと寝ます。


洗濯は、嫌いじゃないから毎日干せます。


掃除機かけたくない時は、モップでまーるく掃除。


猫のご飯やトイレの掃除は、毎日2回ずつしっかりできます🐱






昔は、全部きっちりやってパートに向かっていました。

できない時は、やれてない自分を責めていました。


でも、ある時、原因不明の体調不良で入院したんです。

それで無理してたんやなぁ〜と思いました。


入院は一週間程でしたが、ひとりの時間がとても快適でした。


神様が休めって言うてるな。とおもいました。


無理して生きてるって、感じたんです。



なので苦手は頑張らないことにしました。

諦めたんです。


やれない時はやらない。

これを徹底しています(*^^*)


苦手も開き直る。


嫌いやねんし、しゃーないやん。です。


逆もある。

好きなんやししゃーないやん。


いい意味で、しゃーないやん使って

自分はそういう人です✨宣言すると


そんな自分を認めていけると思います。