ご飯がむしゃむしゃすすむ | SWAMPのブログ

SWAMPのブログ

「私は舌が性感帯」「内蔵はドM」と豪語するFM KENTOナビゲーターSWAMPがラジオや動画、グルメなどをメインテーマに独自の視点で新潟を盛り上げていく。



明日オープンする新潟の名店「いっとうや」「まっくうしゃ」のネクストブランド
「むしゃ」のプレオープンに行ってきました。





頂いたのはこちら!!





肉そば ¥880






とんでもないド迫力です。
それでいてなんか洗練されているというか。

さすがいっとうや、まっくうしゃのネクストブランド。

しかし、今までの店舗の流れは汲んでおらず、
まったく新しいアプローチで創作しておりました。

スープは鶏ベースにゲンコツを加えており、
さりげなく魚介を加えております。
わりとさらっとさっぱりしています。

そこにショウガをきかせた甘しょっぱいタレで煮込んだ豚バラ肉、
さらに粗挽き肉を味噌であんかけ風に仕上げている。
これがまたスープとからみ、ショウガ風味と旨みをさらに際立て、
味噌の甘みが後半スープと馴染み、飽きさせない。






その他、シャキシャキの葉葱と乱切りメンマがめちゃくちゃ良いアクセント!






麺は手もみ風の平打ち中太麺。
もっちりしていてスープも乗っかり、食べごたえに舌触りもバツグンに合う。






お店のコンセプトが「ご飯がむしゃむしゃすすむラーメン」ということで、
間違いない内容でした。
しかもご飯は100円から。






その他のメニュー










ちなみにつけ麺はこんな感じ。






斬新ですね◎















安達店長と看板娘のしみずさん






明日からグランドオープンです!!!



店内














中華そば むしゃ
新潟市中央区南笹口2丁目1-56(グランドボウル新潟 脇)
営業時間11:00~22:00
無休
駐車場有り
025-250-7655