【余す所なく✨柚子胡椒教室】 | 愛されボディ&フェイスを作るプロボディデザイナーAyumi【大阪・関西】

愛されボディ&フェイスを作るプロボディデザイナーAyumi【大阪・関西】

〜もっとキレイになりたい貴方に〜
もっと自分を好きになることで毎日が輝きだします
日々のケアで答えてくれる愛おしいカラダ
あなたの美しいを引き出すお手伝いをいたします♡

こんにちは
愛されボディ&フェイスを作る
プロボディデザイナーのayumiです




去年から行きたくて…


やっと先日参加できました




成子さんの柚子胡椒レッスン

{FAC77E54-B618-4F3E-A240-F73AA30C17AF}



前回のお味噌作りと同様



成子さんが、先祖代々から受け継ぎ


大切にされている日本の食✨



少々見た目とのギャップありますが


やっぱり日本のおかあちゃんってイメージにぴったりだわ




今回の柚子胡椒✨も




わたしが、今まで食べていた柚子胡椒は


いったい何だったのか…?^^;って



思ってしまうほどに




ジューシーな柚子の香りと


爽やかな辛味が、


何でも美味しくしちゃう調味料に✨

{BAB04B71-C215-4FED-BC61-5B8B227BF153}


家族でどハマりする美味しさです✨





自然に育った柚子は余す所なく


使い切る✨




(良い食材を厳選して丸々全部大切に


使うというこもは娘にも伝えたいなぁって


思うポイントです✨)





タネでつくった美容液は


塗っても飲んでもいいのでカラダじゅうからいい香り〜


{F8422040-FAF3-421C-8B87-493745D971BA}


我が家昨日の夕食はお鍋にしましたが(^^)



もちろんポン酢も柚子の果汁を使った手作り✨


市販のものより酸味がやわらかく


食べてて飽きません✨



思ったよりも早くなくなりそうで、



また、柚子があれば挑戦したいけど


柑橘系の違うもので作ってみるのもイイかも〜っと


楽しみが増える〜(≧∇≦)♪




今年最後には


美味しいに決まってると


言う名のお味噌をあける予定なので 


そちらも楽しみ♪♪✨(≧∇≦)





今朝は


{CE23D7E2-8E5F-4F92-B352-98376778B605}


柚子のワタとkombuchaのコラボ



寒いのでHOTにしていただきました✨



美味しすぎるので、


これはkombuchaレシピに導入



そうそう    



12月17日(土)のkombuchaレッスン



こちらもよろしくお願いします(≧∇≦)✨






-probodydesigner   ayumi-